FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ys sevenプレイ中その2

さぁ、零の軌跡の発売が迫ってきましたので、サクサクじっくりと進めますよ~♪
今回のプレイで解った事・・・。
やり込みゲーじゃん!コレ!w

ほんと、30日までに終わらせられるのか?
疑問に思いつつ進めております・・・。
ネタバレもあるので、続きは折り畳みからどうぞ~。

前回のプレイで必殺技を覚えて無双の道を歩み進めたアドル君。
公王様にこのこと報告。
ふむ、他の祠も見ておいでとの事。
紹介状も貰って、いざシャヌアの里へ!

っと、その前に街をうろついて、人に話しかけていると・・・
「アレもってきて欲しいな~♪」
「コレ欲しいな~♪」
とか、言い始めやがりましたよ?
パシリクエスト勃発ですか?!
いや、別にいいんですけどね?好きだからw
途中、ティアと遭遇して、里の長老に薬を届けるお使いも引き受ける。
用意万全!さぁ、出発だね♪

前回、結構レベル上げたり、武器作ったり買ったりしてたので、結構サクサクと進んで
シャヌアの森はすぐ到着。
森に入ると小生意気なガキンチョが現れて、紹介状を奪っていきやがりましたとさ・・・。
・・・カッチーン
ゆるさん、ゆるさんぞぉ~!
猛烈に追いかけていくと、大猪に襲われているガキンチョ。
私だったら完全無視&ニヤニヤしてるところですが、そうもいかないアドル君。
結局、猪とのバトルとなったわけですが、ここでもごり押し・・・。
今回のボスバトルは考える要素なく倒せるのかな?
ちょっとさみしい・・・。

そんなわけで、なついたガキンチョ(エルク)と一緒にシャヌアの里へ到着。
(当然紹介状は返してもらいました)
長老に紹介状とお薬渡して、話を聞くとシャヌアの大樹というところに
前回見つけた石碑があるとか。
大樹の鍵を貰って、さぁ冒険開始となるわけですが・・・
妙になついてきたガキンチョ(エルク)が一緒についてくるとか言い出しやがりましたよ?
これで、三人パーティですか~。
エルクの属性は「斬」
つまりアドルと同じ属性・・・。
出番ねーなw

シャヌアの大樹でもサクサク進めて、向かうところ敵なしなアドル一行。
今のところ意地悪なマップでもなし、途中拾ったアイテムを使って問題なく進んでおります。
そして、あからさまに怪しい奥の部屋へと続く道のすぐ横に回復ポイントが・・・。
ああ、ボス戦ですねw
ごり押しアドルの力を見せ付けてやるぜ!っといざ突撃。

ボスはでっかい虫みたいなの。
目じゃねーぜと言わんばかりに正面から突撃。
あり?ガード?ダメージ与えられませんが?
ああ、ドギじゃないとだめなのかな?とチェンジして見るがガード・・・。
あるぇぇぇ?
全方位から攻撃してみることに挑戦。
おお、足が効くぞ!弱点はそこか言わんばかりに殴りつけると
最終的にダウン状態に!
今がチャンスと正面から殴りつけるが、すぐ復活。マイガッ!

そんな事を繰り返してるうちに、なんか舌みたいなのに巻き取られてギュンギュンHPが減ってく。
マイガッ!
キャラチェンジして助けようと顔面殴りつけるが効果なし。
イヤー!アドルが死んじゃう!
なんでか、突然開放されてすぐに回復させましたが、回復アイテムがなくなった。
マーーーーイガッ!
ちょっと、落ち着いて敵の攻撃を回避しつつ足→顔面へのコンボを繰り返す。
顔面チャンスの時にふと気づく。
あれ?なんか舌だしてない?しかもターゲットマークついてない?
・・・ここかよ!
気づいた時には既に遅し・・・。
無常にもGAME OVER

・・・ボス強いじゃん?今までのイースと同じじゃん。
そんなわけで、攻略方法もわかった第二回戦は、圧勝に終わりましたとさw
倒した後は石碑を調べちゃうぞタイム。
調べると、アドルが夢遊病のように近づいていき、石碑から声が・・・。
アルタゴの五大竜の一人だそうです。
アルタゴに危機が迫っているから、他の石碑も見て廻れだって。
ようやっと、本格的な話に進んでまいりましたな~♪

新たなスキルも貰ってホクホクで帰還。
長老に話をして、ここでエルクとはお別れ。
さよならエルク・・・出番がなくて残念だったな・・・w
というわけで、このまま街に帰って今回は終了。
間をおかず、どんどん進めて行こうと思っとります。
ではでは
スポンサーサイト

コメント

 マリー : 2010/09/12 (日) 04:54:59 修正

ノリノリですね!!!
思い出してニヤニヤしてしまいました。
クエストもあるんですよね~、自分は1周目で一つ逃してしまったので、ほりさん流にいくとマイガッ!状態でした…

エルクはアドルと同じ属性で、がっくりきましたが可愛かったので使ってました(笑)
ショタ属性はないつもりでしたが、エルクは別だったようです!
なかなか爽快なアクションをするキャラクタですよ~。そして可愛いです(しつこい!笑)

>マリーさん ほりさん : 2010/09/12 (日) 15:55:59 修正

三十路がノリノリでお送りしておりますw
街に戻った後気づいたのですが・・・。
私も一つ逃してるっぽいのがあるんですよね・・・
ティアのお使いクエストがクリアにならない、マイガッ!

エルクはアドルが捕われの身(舌で巻かれてる)の時に使いましたが、結構すばやいですね~。
ブーメランを投げるのもよかったのですが、いかんせん・・・アドルと同じ属性。
話を進めて、また仲間になるようだったら、今度は育ててみたいと思います!
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。