スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ys sevenプレイ中その3

コツコツと仕事から帰ってきてからやっているYs seven
思ったより進みが遅いですw
まさか、やり込みとは思わなんでした・・・。

そんな中こんな物まで購入・・・
はろりー
ハロリー♪
いや、ヘイローリーチです。
当然未開封ですが・・・何か?

TGSの箱○キネクトラッシュの情報を聞いて熱くなってきたどころの騒ぎじゃないですが
とりあえずは、Ys sevenですw

内容ほとんど進んでおりませんが、とりあえず近況報告ということでw
続きは折り込みからどうぞ~

えーと?どこまでやったっけ?w
ああ、シャヌアの森事変が終わったところでした。

前回、街に帰りました~♪で終わりましたが・・・。
結構色々あったんですよ・・・。
帰る途中に、「そういえばアドルのスキルが5になったっけ~」なんて思って
スキルを見て見ると、見慣れないスキル名が・・・。
あり?下突き
へ?ダッシュ斬り?何ソレ?
いつの間にそんなの覚えたの?聞いてないよ?
え?ドギも?why?
見慣れぬスキル名が鎮座しているじゃないですか。
どうやら、今まで装備していた武器にスキルがついていて、Lv1まで上げると常時装備が可能になるらしい・・・。
ハハハ、キイテナイヨー
武器作成やらクエストだけじゃなくて、こんなところにまでやり込み育成があるんかいな!ヽ(`Д´)/
やばい、時間足りなさ過ぎる・・・。

そんなわけで、帰り道は武器をとっかえひっかえなんとか他のスキルもLv1にして
途中で出会ったティアを拾って帰ってきました。
帰ってきて公王に報告っと行きたいところでしたが、なんだか取り込み中。
次の石碑のある場所は「セグラムの里」
出かける前にちらっと出会った、いかつい将軍「ドライゼン」の旦那さんに口利きしてもらわないとならないらしい。
うーん、無理じゃね?w
と、ダメ元でお願いすると、あっさり了承。
やだ、ドライゼン将軍ってひょっとして、渋くてカッコイイおじさま?好感度うなぎ上り!
将軍から書状を貰ってイザ、砂漠の町「セグラムの里」へ!

っと、その前に武器屋さんを除くと新しい装備も売っていたので購入。
でかけようとすると、金髪ツインテールが話しかけてくる。
あー、ちょっと前にマヤにいじられてた娘だね。
まぁ、正体は説明書を見て分かっているぞ!っていうか、展開で分かっているのだ!
とまぁ、金髪ツインテールの名に恥じない高圧&ツンデレっぷりを発揮しながら無理やりパーティ同行w
だがね・・・私は待っていたのだよ!君を!
だって、武器「弓」ですよ?「弓」!
このゲームで魔法使いがいないことは既に分かっている!ならば次に好きな弓キャラ!
好きなんですよ・・・アーチャー!!(ノ∀`)アチャー

そんなわけで、念願の弓兵アイシャ(兵違う)を手に入れ、ティアに挨拶しつつ(夜光石くれた)出発です。
砂漠に向かって突き進むわけですが・・・。
途中、超絶ビッグな敵キャラ発見!
おおぅ、デカイヨ、ビックリダヨ・・・。
ちょっと弓でつついて見る、っが!無傷だよ彼・・・。しかも完全シカトされてますよ?
( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!
こうなったら、本気の「ドギ」を見せてやる!行けドギ!

・・・あり?無傷?・・・え?死亡?
あのー・・・ドギさん一撃でぬっころされたんですけど?あ、アドルも死んだ。
うん、無理張り切って逃げましょ~♪ε≡≡≡┏((┓_д_))┓
あ、アイシャ死んだ・・・。ワーイ全滅♪
思い出した・・・。これイースだったんだ。
※イースは弱い状態でも、強い敵と戦える場所があったりする。当然ぬっころされる。
つまり、こいつは今は完全放置ってわけですな。
とりあえずは、ロードして砂漠へ直進。

砂漠に行く途中、中ボスっぽい敵が出てきましたが、攻撃のスキをついての猛烈アタックで完勝。
ふっ・・・雑魚が
そして、砂漠にたどり着いたわけですが、これがまた敵が結構強い。
しばらくはアイシャのスキル上げと、Lv上げに勤しんでおりました。
そして、ついに砂漠の町「セグラムの里」に到着!

まずは、武器屋さんに立ち寄って武器を品定め。
ふむ、作れる武器は増えてるようだが・・・俄然素材が足りません!
ハハハ、しばらくは素材集めだね・・・。

っと、そんなところで終了です。
次回は村長さんとあってから、素材集め&石碑探索(になるのかな?)ですな。
いろいろと、やり込み要素がたんまりあっていいのですな~♪
ですが、一つ分かったことが・・・
多分、「零の軌跡」発売までに終わらない!w
(ノ∀`)アチャー

ではではw
スポンサーサイト

コメント

 マリー : 2010/09/17 (金) 05:49:57 修正

おお~!!アイシャPT入りですね!!
アイシャのとあるスキル(後半で会得できます)の爽快さが物凄く、自分の中の何かにドンピシャで一時期ずーっとそれを撃っている時がありました(笑)
金髪ツインテのツンは最高ですな!
アーチャーのアチャーには朝から爆笑でした!ツボです。
そうですそうです!ドライゼン将軍様いいですよ~!渋いオジサマ万歳です!

あのとても大きい敵は自分も、初プレイのときに特攻して散りました…。散りゆくは叢雲、咲き乱れるは桜花…ですよ!
イース恐るべしと思った瞬間でございました。

全キャラ全スキル習得までやり込むと、かなりやり込めますよね!
応援してるのである!

 リードマン : 2010/09/17 (金) 21:29:59 修正

ヘイローよりドーナツが超気になるんですけどw

>マリーさん ほりさん : 2010/09/18 (土) 01:50:35 修正

ついに念願の弓兵がPT参戦です^^
(・ロ・)ホ,('ロ')ホーッッ!!!アイシャにはそんな爽快スキルがあるんですね!
このまま育て続けるしかないですな♪
溜め打ち→前進しつつ弓連射→サマソ(スキル)→浮いた相手に弓連射・・・
もう、このコンボだけで(ノ∀`)アチャー好きには堪らんですw
将軍閣下もいいキャラしてますね~♪渋いオジサママンセー!

マリーさんもあのデカイ敵に散らされましたか・・・。
結構レベル上げてたからいけると思ったんですけどね~、甘かったil||li _| ̄|○ il||li
イースⅥの最初の森深くに潜り込んで、秒殺を思い出しましたよw

今回のイースはスキルもキャラもいっぱいで、やり込むとなるとかなり時間取られそうですな。
武器作る為に素材も集めなきゃいけないしで・・・。
だが、負けないのである!
がんばるであります!

>リードマンさん ほりさん : 2010/09/18 (土) 01:54:19 修正

おお!
そこに目が行くとはお目が高いw

いやー、2~3日前から写真のドーナツがすごく食べたくて食べたくて・・・。
もう、辛抱堪らん!状態でしたので、張り切って5個買ってきましたw
近くのパン屋さんには、あのドーナツ売ってないので、わざわざ駅前まで行って購入であります!
(私の家から、駅まで・・・車で30分かかる)
ヘイローよりもそっちの方がかなり目的優先度は高かったりしましたw
ウマウマでございます♪
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。