FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ys sevenプレイ中その5

零の軌跡発売まで、後1週間とちょっと・・・
本当に終わるのかどうか疑問だらけなわけですが?
かといって急ぐ気はまるでありませんw
まぁ、まったりねっとりと遊ばせて貰います♪

というわけで、ネタバレ「アリアリ」のプレイ日記は折り込みからどうぞ^^

最終的にデレたムスタファの兄ぃと別れて
アドル様ご一行は、一路アルタゴ市へ・・・
うーん、テレポート楽だわさw

シーンが変わって、公王様のお城(宮殿?)
見覚えのある、斧(ハルバード)もった青年が忍び込んでいたらしい。
この時点では名前は伏せられていますが・・・バレバレですがな!
ガーーーーッシュ!!
アルタゴまで何やってんだか、怪しげです。

アドルが街に戻ると、黒ずくめの、斧持った男(ガッシュ)を探している竜兵の皆さん。
奴の探索のせいで、カイロスの里への道は封鎖されてしまいました・・・シット!
ほんとに、妖精さん達連れて何やってんだか・・・とりあえず邪魔スンナw
クエストのアイテム渡しつつ、公王様の所に向かう途中、広場でバッタリ「ティア姉妹」と遭遇。
お話中に、マヤが顔面蒼白でブッタオレ・・・マイガッ!
どうやら、現在アルタゴ全域で流行っている「イスカ熱」にかかってしまったらしい。
薬を作りたくても、材料がないとの事。

イロイロあって、魔物いっぱいな下水道にあるかもしれないという事で向かうわけですが・・・
ティア暴走!(゜∀゜)
一人でいっちまいましたよ・・・
当然追いかけるアドル一行。

とまぁ、イロイロあって(略しすぎ)材料も無事手に入り、薬(一時的にしか効かない)も作れて
封鎖もとけてで、一路カイロスの里へ・・・
いや、ほんと下水道あっさりクリアしちゃって・・・ボスも弱かったですし

カイロス峡谷にさしかかり山登りタイムへ。
うーむ、順調ですな~♪
とりあえずは、素材を集めつつ進行進行^^
山のトンネルを抜けたところで、イベント発生!

アドルに馴れ馴れしく話しかけてくる、黒ずくめの斧持った男・・・
ガーーーーッシュ!!
やべ、ガッシュ仲間フラグですか?!
アドルに一方的に話しかけて、公王の所に忍び込んだことなど
どうでもいい
の一言で片付ける、その傍若無人!そこにシビレル、アコガレルゥ!
まぁ、アイシャさんぶちきれてましたがw
やばいなぁ、これでガッシュが仲間に入ったら、ドギの出番なくなっちゃうよ?w
と、ニヤニヤしておったわけですが・・・雲行き怪しい
腕が鈍ってないか試してやるとかゆってますけど、この人
よみがえる悪夢・・・
がっしゅ
イヤー、またフルボッコにされるのはイヤー!!

知らない人の為に念のため。。。
上の画面はイース6です。ガッシュ初登場後、自分の言いたいことだけ言って斬りかかって来ます。
序盤の序盤で、まだ操作にも慣れていないプレイヤーを、フルボッコにして喜ぶサド♪
負けても、ゲームは進みますが、悔しさだけが残りますw


が、今回はアドルの操作にも慣れている・・・やってやるぅ!やってやるぞぉ!!
結果、相打ちと言っていいほどギリギリで勝ちましたw(完全にやられたと思った)
後は、貴様が仲間になりたそうな目で見るターンだな!
フハハハハ!気分いいぞ!サイッコーにハイってやつだ!
・・・それなのに彼は仲間になりたそうな目で見るどころか、
適当なアドバイスだけ残して行っちゃいましたが?

工工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

おじさんガックリだよ・・・
やっとこ、斧振り回してヒャッハーできると思ってたのに(ノ_・。)
まぁ、奴もツンデレ(ツンツン?)だからどうせ後で仲間になるでしょう。(意味不明)
気を取り直して、前進しカイロスの里へ到着。

カイロスの里では、アドルが来る事なぜか里の人たちが知っている。
どうやら、里長が予言していたらしい・・・。里長はノストラ○ムスか!
そういえば、ガッシュも里長に会えといってましたな。
っていうか、言われなくても会うわ!役に立たない助言だ・・・。でも、そんな彼は好きですw

里の一番高い建物に行くと里長発見。
綺麗なお姉さんですw
話を聞くと石碑は風の聖地にあるらしく、里長ねぇさんも付いて来るとの事。
マイシェラ姉さんが仲間に加わった♪

ん、マイシェラ姉さん?略すと・・・シェラ姉ぇか!ムチか?ムチ使うのか?!
と、バカなこと考えて装備を見ると、杖(´・ω・`)ガッカリ・・・
杖?え?スキルは?
・・・
まほうつかいキタ━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━━!!

属性は「射」アイシャとカブルがどうでもいい!!
さよならドギ・・・今までありがとう(ノ_・。)

というわけで、次回に楽しみを残しつつ本日は終了♪
次回からは、シェラ姉ぇの大活躍が始まるYO!
ではでは
スポンサーサイト

コメント

 マリー : 2010/09/21 (火) 05:00:52 修正

マヤのイスカ熱では自分も大暴走でした。マヤー!!!あんな可愛いマヤをこんべらばぁ!と燃えておりました。
けどあの下水道は本当に楽チンでしたね。

そしてそして、噛ませ犬じゃないですね、ガッシュ(笑)の登場~!!!ついに公式にまでガッシュ(笑)で捕捉されてしまったようですな(笑)
自分は前作をやっていないので、話は知らないのですがあのスクショのガッシュ(笑)の鉢巻っていうんですか?あれは一体どうなっているのでしょう…オサレ?
コスプレをする人は大変だな、なんて思いました(笑)

前回コメントで残した、大人気キャラというのはマイシェラさん27歳のことでした~!!年齢までが名前のようです(笑)
マイシェラさん27歳、お美しいですな…魔法も素敵ですな!ああ、そのおみ足がああ!

>さよならドギ・・・今までありがとう(ノ_・。)
ここで吹きました。リストラきたー!!(笑)
ほりさんの、マイシェラさん27歳やアイシャと、エルクの扱いの差がツボってしょうがないです!!
ねっとり楽しんでくださ~い!

>マリーさん ほりさん : 2010/09/22 (水) 01:56:25 修正

ほんとに下水道はあっけなかったですね~。
ボスのカニも弱かったですしw

ガッシュは結局仲間になってくれませんでした・・・(ノ_・。)
期待させやがってコンチクショーって感じです!
あの鉢巻は、謎な巻き方してますねw
オサレというか、無駄に巻きすぎというかw

大人気キャラとはマイシェラさん27歳(早速フルネームw)なわけですね!
そりゃー、魔法使いで美人のお姉さんとくれば人気が出ないわけがないw

そして、エルクでさんざんアドルとかぶるからとかなんとか言ってたわりには
簡単にドギの切捨てが決まりましたw
弓と魔法・・・これさえあれば私は生きていける!
魔法マンセーw
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。