FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ys sevenプレイ中その8

楽しくて仕方の無い、イース7プレイ日記です。
相も変わらずネタバレなので内容は折り込みからどうぞ^^

遺跡島のボスを倒して、さぁ凱旋!となりました^^
小船の方に戻ると、でっかいワニ戦士登場!
・・・っていきなり中ボス的な戦いですか?!

まぁ、迷いまくったおかげで、レベルが38まで上がっていたアイシャの敵ではないので、さっくり倒しましたw
っと、思ったら今度は2匹出てきたー!
こうなったら、蜂の巣にしてヤンヨー!と思っていたのですが
どこぞから砲撃が・・・
竜騎士団の船がなぜか到着&援護の砲撃。
戦いになるまでもなく、彼らは全滅しましたとさw

船が到着すると、アイシャの護衛役のシグルーン(女性)が、アイシャの名前を連呼しながら駆け寄ってくるw
・・・ちょっと萌えたw
っと、ニヤニヤしていたら急に怪しい雲行きに・・・
千人長二人組と将軍まで登場。
なんと、公王が暗殺されて、アドルが犯人扱い!
な、なんだってー( ̄□ ̄;)!!

アドルめ、人も殺せないような顔して・・・恐ろしい子

じゃなくて、濡れ衣ですがな!
そして、Mなアドルは抵抗しないまま捕まってしまいます。
・・・また牢屋か

所変わって、牢屋
上半身裸で、闘技場のオネーサマにムチを打たれて喜ぶアドルのシーン
どうやら、ロムン帝国のスパイだと思われてるようですね。
というか、あからさまにあの宰相が怪しいんですがwアイシャも信じるなよ・・・。
そして、アドルは処刑されることに決定!
処刑方法は巨獣との一対一のガチバトル
しょっぽい剣と盾を持たされての戦闘となりますが・・・。
いかんせん、アドルもレベルが上がりすぎているw
巨獣なんぞ歯牙にもかけず、こっそり頂いた回復アイテムすら使うまもなく勝利♪
そこへ、壁壊しのドギが跳ね上がった橋をぶち壊して登場!
うむ。イースシリーズといったらドギの壁壊しですからね^^

これで、ドギの見せ場は終了か・・・

ともかく、アドル、ドギ、ガッシュの三人で愛の三角関係逃避行!
。。。むさっ!

途中、ティアの助けもあって、無事にアルタゴ市からの逃走に成功。
(ティアとサイアスが何か意味深なことをゆってましたが・・・)
目指すは、ガッシュが言っていた「合わせたい人」とやらの所へ。
高台に向かいマークのある所に立つと場面転換。
なんとイスカの隠れ里!
そして、胡散臭いイヤラシメガネの人登場。
どうやら、イスカの里長代理の人らしい。そして、ガッシュの師匠だとか・・・。
話を聞くと、また各地を廻って今度は竜を目覚めさせて欲しいとか。
そこで、エルク、ムスタファ、マイシェラさん27歳(゜∀゜)登場!
ガッシュも含めて大所帯になり、いざ霊場巡礼の旅へ!

とりあえず、PTはアドル、エルク、マイシェラさん27歳♪
・・・さよならドギ(ノ_・。)しつこいw
各人スキルを上げつつ、まず向かうのは地の霊場。
シャヌアの大樹入り口で、まさかのシグルーンPT参加!
いっそ、アドルをPTから抜いてやろうかと思いましたが・・・だめでした(´・ω・`)

地の霊場では迷うことはなかったのですが、金策とスキル上げに時間がかかってしまいました・・・。
盗賊の篭手装備のエルクのスティールにより、がつがつとお金を徴収♪
エルクいいよ、エルク・・・
そして、シグルーン(アイシャ)の新たなスキル「ヘヴィブラスト」が使い勝手良すぎるw
過重状態にして、動きの鈍ったところに溜め攻撃+キラーホーネットの繰り返し。
タノスィー!(゜∀゜)
マイシェラさん27歳も加入してるのでウハウハですw(アドル出番なし)

地の霊場のボスは思ったとおりというか、地竜との対決!
でかいし、硬いw
まぁ、シグルーンのキラーホーネット&ハイドロショットの餌食でしたがw

無事、地竜も倒し、悪巧みの宰相の酷い顔を見たところで本日は終了。
いやー長くなってしまったw
あと四竜の撃破!
ガンバルゾー♪

ではでは
スポンサーサイト

コメント

 マリー : 2010/09/28 (火) 05:01:35 修正

牢屋のシーンで悶えたマリーさん登場です(笑)
先日のアッーはまさにここのことでございました。なんだこの美味しい展開はっ!と。その前の出来事でショック状態だったのが一時吹っ飛びました。

アドルのタイマン戦一発クリア素晴らしいです!!さすが!
自分は攻撃が当たっているようで当たっておらず、あれ?と思いながら倒れるアドル…というのを何度か繰り返しました…Mだったら許してくれますよね?アドル(笑)

そんなMにピッタリなドSっぽいシャリアーズさんも登場しましたね~!鬼畜メガネなんて呼んでないですよ?(笑)
シグルーン参戦は嬉しかったです!!生真面目で可愛いですよねぇ。
そして大本命マイシェラさん27歳!PT加入してほりさんのテンションも最高ではないでしょうか?
残りもマイシェラさん27歳がいれば完璧ですよ!!アルタゴはマイシェラさん27歳のお陰で平和にっ(え?)

>マリーさん ほりさん : 2010/09/29 (水) 21:58:42 修正

なるほど!前回の引きは、マリーさんの悶えと、アドルの悶えだったのですねw
奥が深いw

当然ながら、アドルはMなので(断定w)何度倒されようと許してくれます♪
むしろ喜んでいるかも?w
私が一回で勝てたのも全ては、上がりすぎたレベルのおかげw
たしか、Lv36くらいにはなっていたはず!

シャリアーズさん・・・いいキャラしてますね~♪
あのメガネは惚れるかもw
ガッシュがしかたなく(?)引き受けてるその後ろでは・・・
「・・・計画通り」( ̄ー ̄)ニヤリッ
とニヤニヤしている様が妄想されますw
そして、シグルーン参戦とマイシェラさん27歳のPT参戦には大歓喜ヽ(゜∀゜)/
もう、絶好調です!全てはマイシェラさん27歳のおかげです!
シグルーンもかなり好きなキャラなので、アイシャでなくてもいいかな・・っとw

後は、この二人にまかせてがんばります!
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。