スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ys sevenプレイ中その10

やっとこながら、Ys sevenを再開いたしまして・・・。
といっても、先日は人生4回目のアキバに行って来たのと、本日は普通に仕事だったので
ほとんど進んでませんがw

アキバに行った理由は・・・XBOX(初代)のD端子ケーブルを探す為!
・・・結局売ってなかったんですが(´・ω・`)ショボーン
2時間かけて行って収穫ナシも寂しいのでこんな物を仕入れてきました。

もろもろ~
今更PSかよ!っという突っ込みはなしでお願いしますw
とまぁ、どうでもいい事は置いといて、Ys sevenのプレイ内容に入ります。
例によって折込みからどうぞ~。

前回、思いっきりすっ飛ばしていた火竜の所に向かう所で終了してたわけですね。
っと、その前に迷子のピッカード探しですな!
ええ、ええ、探しましたよ・・・本当に・・・。
どうやって、こんな所に逃げたんだよって所までいっぱいw
探した場所をメモしてなかったので、割愛しますがなんとか無事に全員救出いたしました。

途中、前回あっさりぬっころされた巨獣を撃破。
これで巨獣軍団は全員撃破ですね♪
とどめは当然、マイシェラさん27歳!
エリアルオーブが強すぎる^^

炎の霊場はあんまり広くないんですね。
結構サクサクと進められました。
まぁ、途中溶岩&トゲ地帯でマイシェラさん27歳が操作ミスによりお亡くなりになられましたがw
そして、ぐるぐると円形状になっている広間に出たとたんイベント発生!
湧き出る溶岩とでっかい敵・・・
これは逃げろって事だよね?そうだよね!
というわけで、全力で円筒形の場所をぐるぐる廻るように溶岩から‥…━━━タタタタヘ( ´Д`)ノ
途中、操作ミスにより敵に突っ込みお亡くなり(全滅)になりましたが、無事逃げ切りました!

そして、最奥に到着&ボスの焔竜登場!
迎えうつパーティは、せっかくの見せ場ということでムスタファ兄さん!
・・・は、やっぱり控えでした。
いつもどおりの、マイシェラさん27歳、シグルーン(姫萌え)、アドるの3名でお送りいたします♪
そんなわけで戦略もいつもどおりw
結局、あっさりと倒してしまいましたとさ。
(順番違ってたからですかね?)

ムスタファ兄さんの必殺技を覚えて、セグラムの里へ帰還!
里に帰ると、クルシェの状態が酷いことに?!マイガッ!
そして、クルシェさんは息を引き取ってしまい・・・。ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
と思ったら超展開!
焔竜の力でクルシェ復活!
しかも、以前よりも全然元気になって、顔グラフィックまで変わってるよ?!
オマエ誰だ!
って、ぐらいかわいく変身しててびっくりでしたw
焔竜の力で怪力まで身につけて、ムスタファ兄さんの代わりについていきますとな?
(セグラムの里は巨獣の被害やらがいっぱいで、里長なしではきついそうです)
ちょっ、まっ・・・ムスタファ兄さん全然活躍してないのに退場ですか?!
やはり、時代は、ガチムチを求めていないのか・・・。
さよならムスタファ兄さん(´;ω;`)
とりあえず、これで地、火、風の竜は倒したわけですね。
後は海と月・・・
包囲網は解除されるのでしょうか?
一旦、イスカの隠れ里に戻って情報収集となりましたところで、終了。

全然進んでないですねw
ではでは
スポンサーサイト

コメント

 マリー : 2010/11/05 (金) 05:03:08 修正

そんなとこにも!?というピッカードたちでしたね!
あの敵を掻い潜って迷子というのは凄すぎます…
実は見てないところで巨大化して、ムスタファもドギもビックリなマッチョメンになっていたり…!!
なんていう妄想を(笑)

マイシェラさん27歳は操作ミスしても、微笑んでくれますよ。だってマイシェラさん27歳ですから!!
そして、クルシェには驚きました。焔竜の力凄すぎだろう!と。やはりピッカードもきっとこの力を…!
ほりさん的にはここからパーティを、マイシェラさん27歳・シグルーン・クルシェにしたいのではないでしょうか!?
アドるという意味には、主役の座は渡さないという意味もありそうですね(笑)

 リードマン : 2010/11/05 (金) 22:43:56 修正

トワイライトシンドロームとベイグラントストーリー!
これはまた懐かしいものを・・・w
私もなんかPS時代の懐ゲーやろうかしらね~。
現在進行中のRPGが2本もあるからムズいけどw

ヴァルキリープロファイルでもやってみたいな。

>マリーさん ほりさん : 2010/11/06 (土) 16:11:40 修正

ピッカードの逃げっぷりには本当に頭が下がりますw
っていうか、溶岩地帯どうやって抜けたんだよっ!と突っ込んでましたw

>実は見てないところで巨大化して、ムスタファもドギもビックリなマッチョメンになっていたり…!!
ビキニパンツをはいたマッチョメンが
猪のお面(馬面みたいなやつ)をかぶってポージングしている姿が思い浮かびましたw

本当に、マイシェラさん27歳には申し訳ない・・・。
あれがアドるだったら全然心が痛まないのですがw
パーティメンバーは、マイシェラさん27歳とシグルーン(アイシャ)は外せないとして
クルシェは使った見たのですが、やっぱりちょっと微妙でしたw
やはりここはガッシュ!なんかもうガッシュです!w
あの、ドS(妄想)なシャリアーズさんにアゴで使われるガッシュがいい!
なんか、変な妄想が出てきそうなので考えるのはこの辺でやめときますw

>リードマンさん ほりさん : 2010/11/06 (土) 16:15:55 修正

トワイライトシンドロームって怖いと聞いていたのでやってみたかったんですよ~^^
・・・まぁ、私怖いのちょー苦手なんですけどね(´ー`)┌フッ
どうなんでしょ、めっちゃ怖かったら・・・また積んじゃうw

とりあえず、買ってはみたがやる時間がないのが困り物w
がんばってどんどん崩していかないと!
ちなみに、ヴァルキリープロファイルは、PSPのを買って積んでありますw
順番はまだまだ先になりそうです・・・。

 しーの : 2010/11/09 (火) 22:56:05 修正

私の心のゲーム ベイグラントストーリーが!
またやりたくなってきました。
6周もしたので主人公が強すぎて・・・今度やる時はニューゲームで始めようかと。初プレイの緊張感を思い出したいですね。いつ出来るかはわかりませんが>_<

なにげにコリラックマも写っている・・・! 何に使うグッズですか?

>しーのさん ほりさん : 2010/11/11 (木) 00:51:46 修正

ベイグラントストーリーはしーのさんの心のゲームでしたか!
前々から是非やってみたかったのですが、ずるずると買わずじまいで・・・
見つけたときには1000円だったのでコレは買うしかないと!w
ひさびさに楽しみな一本でございます♪

ちなみにコリラックマは、ペットボトルの紅茶(TEAS'TEA)についていたおまけでした。
後頭部にボタンがついていて、ボタンを押すと台座下の所にあるLEDが点灯する仕組みのストラップです^^
(コリラックマも光る)
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。