FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ys sevenプレイ中その12

進行が遅い為に、ついに12回へ・・・
ああ、記事を書くついでに新年も明けたことですので、テンプレを変えて見ました。
前より見やすくなっていい感じです^^
こういった、素敵なテンプレが作れる方がうらやましいですな~。
作って見たいが、作り方がわからない!
→勉強しろ
もっともです・・・。

新しく購入したキーボードもあって、サクサク打てるのはいい感じです♪
その割には更新遅いのはごめんなさいw

それでは、ネタバレ含めたプレイ日記は折込みからどうぞ

遺跡島に突撃したところからですね。
プレイ日記をつけておくと、いままで何をしていたのか忘れなくて済むのが嬉しいです^^
とくに、RPGなんてちょろっと時間空けると、まるっと忘れちゃいますからねw

前回、来たときは入ったら最後の遺跡島でしたが、今回は戻れるみたいですね。
・・・よかった( ´д`)≡3
これで、思う存分盗み稼ぎをして装備を整えられる♪
エルクく~ん、出番ですよ~♪(エルク:おいらの番だね!
遺跡島から、ボス前までワープして、海の霊場へ突貫します!
ワープが使えるのって便利~♪
ここで、トラップカード発動!
あり?なんか見る見るHP減って行ってない?何ゆえ?
マイシェラさん27歳が見る見る瀕死・・・に・・・
ギャー!( д)  ゜ ゜ ここ海の中だ!
あかん!海神さまのお守り~!
装備どうやった?!違う、これステータス画面!い゛やぁあ゛ぁぁぁぁぁ!
・・・GAME OVER

( ゚Д゚)ポカーン

こ、これが久々にやるゲームのトラップか・・・恐ろしい・・・
そして、遺跡島からリスタート。開始直後の2分でゲームオーバーとは。
今度はイロイロボタンを押して、操作の確認。
うむ、装備は△ボタンか・・・。事前に装備しておこう(ノ_・。)

そんなわけで、今度は無事、海の霊場にたどり着きましたw
エルク君に代わって荒稼ぎタイムスタート!
ほぼ資金0の状態から、最初の回復ポイントまでで約15万ほど・・・
盗人エルク君のおかげでサクサクお金が溜りますな~♪
といっても、お金稼ぎだけで1時間くらい時間が潰れましたが・・・。

ステージとしてはドンドン細い道を上に上っていくわけですが
途中、氷の道とかあって、それはもう滑るわけなのです。
落ちたら、下にポトン。
この、滑る道はイースでは結構おなじみですね~
やっぱり、装備アイテムでスパイクとかあるのかしら?
それはともかく、曲がり角とか結構な勢いでドリフト状態になるわけです。
ほんとくだらない事なんですが、アドルが滑って落ちる落ちるw(受験生の皆さんごめんなさい)
操作キャラはエルクかマイシェラさん27歳なわけですので、アドルはただ憑いて来てるだけ。
毎回毎回落下していくので・・・ただそれだけなのに大爆笑してましたw・・・アドるw

どうでもいい事は置いといて、無事お金も貯まり装備も揃ったところで進行再開!
そして、エルク君さようなら~wお帰りアイシャw
本殿の方にはいろいろと仕掛けがあるようですが、基本的には行き止まりの先にスイッチがあって先に進めるようになる仕様。
特に迷うことなく進み、雑魚敵もマイシェラさん27歳が蹴散らしてくれました^^
まぁ、固い敵にはサブのアドる。
そして、最奥に着き、いよいよ海竜とご対面!

ふむ・・・ウツボだなw
洞窟の隙間からまぁ、顔なんか出しちゃって・・・。
ウツボだなw
ウツボの体にダメージゾーンがあって、にょろっと出てきたところを攻撃。
こんな時こそマイシェラさん27歳!
相手をホーミングすうる溜め攻撃&SP全部使っちゃうスーパーホーミングアタックのエリアルオーブ!
無敵だぜマイシェラさん27歳!
アドる何してんの?
EXTRAゲージが溜ったら、近づいてウインドレギオン。
なんかボス戦がパターン化してきたなw
今回はアイシャの出番もなく、マイシェラさん27歳の独壇場。
ウツボは所詮ウツボということで、危なくなく撃破♪
結局ウツボはこちらの話まるで聞かないまま、独り言をブツブツ言って消えていきました。
そして、アイシャのEXTRAアタックがパワーアップ!どんなんでしょうかね?

所変わってイベントシーン・・・
ラウド千竜長の登場。
アルタゴ市にたたずんで悔しそうにしてますが、お前にいじめられた恨みは忘れない。w
そんなラウドの後ろをトボトボとマヤがあるってぶっ倒れる。
気づいたラウドはいまさらいい子ぶってマヤを抱えて寺院に行きます。
最初手ひどい子として悪者してたのが、話が進むといい子ぶる・・・。
よくあるパターンで、いい奴に見えるイベントですが・・・俺は許さん!許さんぞ~!ヽ(`Д´)/

ともかく、今度は一旦公宮に帰って作戦会議となるわけですが、次は月の霊場になるんでしょうね~。
いったいどうやって行くんでしょ?
きりがいいので、今回はここまで。
さーて、ラストスパートに向けてがんばりますかね^^
次回は余り間を空けないで進める予定です♪

ではでは~
スポンサーサイト

コメント

No title マリー : 2011/01/11 (火) 04:26:43 修正

テンプレートが変わって何だかいつもと違う感じが!!
それより何より、>憑いて来てる 表現に爆笑しました!!
アドルさん亡霊!!(笑)
7はよく後ろのキャラが落ちておりますよね…まぁアドるさんの事ですから余裕のあっちゃんですな!

窒息ゲームオーバー自分もやりました!!物凄い速さで窒息するので驚きましたよ!

ほりさんの7は主人公、マイシェラさん27歳。ヒロイン、アイシャ。お金稼ぎ主人公エルク。脇役アドルさんですな(笑)
そして、ついにラウドさんがツンデレの本領発揮を!!!
メインヒロインがついにラウドさんになるというわけですね、分かります(笑)

>マリーさん ほりさん : 2011/01/12 (水) 00:15:53 修正

テンプレートは前からちょっと変えて見たいなとは思っていたのですが
見やすい感じの良いものが中々見当たらなかったもので、ずるずるとw
シンプルで見やすいのが見つかってよかったです^^

最近ホントに空気化してきたアドルですが、PTから外せない以上憑いているとしかw
まぁ、硬い敵には重宝しておりますw

窒息ゲームオーバーをマリーさんもやりましたか~
30秒持たずに窒息とは、泳げるのか?と聞きたくなりますw
っていうか泳ごうよとw
久々にやったこともあってか、相当てんぱっておりました○| ̄|_

ついに、真のツンデレが姿を現しましたな~
ラウド「べ、別にお前らが仲がいいから助けたわけじゃないんだからな!た、たまたま寺院にも用事があっただけなんだぞ、勘違いするな!」
といった具合でしょうか?w
くっ・・・くやしいがちょっと萌えたw
7の元祖ツンデレアイシャ!負けてるぞ~!ツンデレヒロインの座はどちらに傾くのか!
今後の展開に目が離せませんw
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。