FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ys sevenプレイ中その13

Ys sevenプレイ日記の13回目でございます。
最近仕事から帰ってきた後、すごい眠いのですが・・・(´Д`)
油断をすると、すぐさま布団に入って眠りそうですw
(寒いし・・・)

相変わらずどうでもいい情報を書いてますが、プレイ日記ですね。
それにしても、Ysシリーズはいろいろやってきましたが、sevenは結構長いですね~。
Ys1なんて2~3時間あればクリアしちゃいますよ?
って、比べるのが間違ってますねw

ではでは、ネタばれプレイ日記は折込みからどうぞ。

前回、ツンデレの片鱗を見せた、ラウド千竜長のイベントの後、公宮に戻って作戦会議を開く予定。
とりあえずは、ぴょいっと戻って病状気になるマヤの元へ向かって見ました。

・・・( ̄□ ̄;)!!
マヤの前に変なのが胡坐かいて座ってる・・・。
あ、あの?ラウド千竜長?あんた、何やってんすか?
話しかけると、どもりつつも暇だから付いてやってるとか言い始める・・・。

ゲェェェェェェッ!!こいつ本物のツンデレだ!!
ちょっと待て!ラウドって言えば公式サイトのキャラクター紹介にも載ってないようなサブのサブだぞ?!
ガッシュの三バカ妖精すら載ってるのに、載ってないんだよ?!
チクショー!ヽ(`Д´)/べ、別にお前なんかに萌えてなんかいないんだからね!

全く予想外の出来事に動揺しつつもストーリーを進めました。
公宮に行くと、今度はイスカの隠れ里で何か起こってる様子なので、そちらに向かうことに。
イスカの隠れ里に着くと、里中央にある石碑が光っており、どうやらそこが月の霊場に向かう道なそうな。
ところがギッチョン道を開く為の呪文がわからない・・・さぁどうしようといったところで
ドギがアレが使えないか?とか言ってます。
・・・(゚Д゚)?
アレって何だ?固有名称を述べよ。お前はアホか!
しばらく放置していた嫌がらせか?!
これだからドギはすぐにリストラされるんだ!このリストラ筋肉だるま!
柱に近づくと「?」マークが表示される。手持ちのアイテム使えってこと?
アイテム欄を開いて見て見る・・・役に立ちそうな物は・・・月の民が関係してるものでしょ?
っと、一個一個見てみる。ティアの髪飾り?これ?
ダメ元で使ってみると・・・ビンゴー!ε=\_○ノイヤッホゥ
しかも、ドギは自分でアレだとか言ってたくせに「いったい・・・どうして?」とか言い始める始末
ドギのバーカ、バーカ!お前の母ちゃんデスアダー!
デス・アダー

さて、バカなこと言ってないで突撃って所ですが、ここで里の人に話しかけると嫌なこと言ってくれた。
「そういえば、工房長も新しい武具を用意したといっておりました。」
・・・ま、また金稼ぎか
とりあえず、月の霊場に入ってお金稼ぎでもしますか・・・ハァ(´Д`)
石碑を使ってワープすると、遠くには月、周りは円形の神殿のような作り。
ワー、キレイダネー。
デモ、ナンカ・・・ボス戦ノヨウナ「ステージ」ッポイヨネー、ハハハハー。

・・・ほんとに月竜が出たよ
オーイ、装備何も買ってませんよー!
私を倒したら全てを知ることになるだのなんだの言ってますよー!
アドルもやる気マンマンですよー!アドるーーーー!!
本当にボス戦始まりやがった・・・チクショー!やってやるぅー!やってやるぞぉー!

・・・マイシェラさん27歳一人で余裕でしたw

内容は、毎度おなじみのパターンだったので割愛w
戦闘後にはティアがなぜ、終焉の儀を行おうとするのか、アドルが選ばれた竜の戦士とは何をする者なのかについて語られます。
(・ロ・)ホ,('ロ')ホーッッ!!!
ここまでネタバレするのもアレなので内容は書きません。(今更ダネ!)
そして、ラスダンっぽい魂の井戸という場所がアルタゴに具現化します。
さぁ、これから向かうぞという所で、かっこいい音楽と共に、みんなが決意を口にする・・・。

俺達の戦いはこれからだ!
ファルコムの次回作をお楽し(ry

じゃなくて、突撃しひたすら金稼ぎだ!ヒャッハー!
というわけで、貧乏な私は終焉の儀なんてどうでもよくお金稼ぎに入りましたとさ・・・。
この勢いで最後まで行きたかった・・・(ノ_・。)

というわけで、今回は最後を目前としてお金稼ぎで終了。
な、情けない・・・。

次回で多分ラストになると思います。
ではでは~^^
スポンサーサイト

コメント

ツンデレヒロイン王座はラウドさんのものに! マリー : 2011/01/13 (木) 04:53:17 修正

むふふふ。
やはりツンデレヒロイン(?)の座はラウドさんが射止めてしまいましたな…
あの最初の頃の王道悪役っぷりが、なんと最後の最後で王道のツンデレ萌えキャラに転向するとは一体誰が予測できたでしょう!?
このままだとサブのサブでおわっちまうぜ!と危機感を得たラウドさんが自室で一人萌えキャラの本を読んで研究していたとか!?

すいません…プレイ日記にまったく関係ないですね(笑)

>お前の母ちゃんデスアダー!
まさかの展開に大爆笑しました!!!
確かに母親でおかしくないですね(笑)

いよいよラストもラストが近いでしょうか!!?
次回も楽しみにしています!
そういえばムスタファもツンデレですよね~ツンデレ充できますなぁ…

>マリーさん ほりさん : 2011/01/13 (木) 23:13:12 修正

いやー、イース7はツンデレ率が高いですな~。
ラウド、ムス兄ぃ、アイシャ・・・アイシャ影薄っ!w
その中でもラウドのツンデレは強烈過ぎですな~。
おじさんびっくりしすぎて叫んじゃいましたよ・・・。
王道悪役が王道ツンデレへの路線変更は伊達じゃない!
多分、あの瞬間にラウドの人気はうなぎのぼりになったことでしょう。

そして、まさかのデスアダーですw
あれが、ドギのお母さんと言ってもまるで違和感ありませんね!
ガチムチ一家・・・おそろしや~

ラストまであとちょっとだと思うのでがんばってクリアしたいです♪
ちんたら進めてきましたが今週中クリアを目指してがんばりますよ~^^
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。