スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

G-XTHプレイ日記 3

なんとか、初任務も完遂しました。
お名前をお借りした皆さんの名前がついていると、楽しさが段違いです♪
本当にありがとうございます!
・・・殺されないかと不安度も120%アップしておりますがw

さてさて、それではプレイ日記の再開でございます。
長いので続きは折込みからどうぞ。

とりあえず、前回の基地案内が終わったところで、次の任務を受領するわけですが・・・。
ふと、思いました。

そんな装備で大丈夫か?

とてもじゃないですが、「大丈夫、問題ない」とはいえませんw
とはいえ、装備を購入するほどのお金(功績値)は無い。
前回の任務で100GP程もらいましたが、そんな物じゃハチマキしか買えねーぞ?(´・ω・`)
それと、このゲームは装備品には装備可能Lvが付いており、強い武器を拾ったとしても、そのレベルになるまで装備できないんです。
やはり、ここはLv4くらいまで上げて、武器はまだしも防具がましなの欲しいですな。
ちなみに、戦闘で貰えるお金はスズメの涙w
とてもじゃないけど、新しい装備品を買うお金の足しにはなりません・・・。
じゃあどうするのか? 作るんです!
マップ固定敵を倒すと必ず、コードチップ(宝箱)が出ます。
そこで、ジャンク品(武器防具の元)と各種マテリアル(これも敵から拾える)を組み合わせて開発するんです。
開発にもお金はかかりますが、買うのと比べると雲泥の差!
とりあえず、森本ビルに行って、固定敵を倒しまくるしかない!(マップを出ればまた復活します)
目指せ最強部隊「スープはるさめ隊!」

というわけで、森本ビルへレッツゴー ‥…━━━タタタタヘ( ´Д`)ノ

とまぁ、こんな感じでLv上げ&装備収集を行っているわけですが・・・
ここで、思わぬ事件が!

カマキリみたいな敵との戦闘中、おひめが壊滅的なダメージを受けてレッドゾーン状態!
なんとかそのターンはこらえてくれたので、次のターンで回復だとコマンド選択。
ハゲの出番ですよ~。
ハゲ「治療?OK・・・ケツ出しな」
そして、ターン開始。
ハゲの順番が来る前に敵の攻撃→おひめくらう→おひめ死亡
おひめ死亡

  ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_      <キャーーーー(断末魔の叫び)
  \/    /


  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

ゲー!おひめが死んだー!
防御力紙にも程があるだろう!
余りの突然な死に、スクショを取るのも忘れてしまいましたw
もう、ほんとパニックになりましたw
とりあえず、速攻で基地まで戻って医療室へ・・・

ICUに入るおひめ・・・
祈るように治療を実行・・・

無事、治療成功しました(´・ω・`)

恐ろしい・・・。本当に恐ろしいw
低レベルのダンジョンだからといって侮れないWiz系RPG。
そこにシビレルアコガレルぅ~!

さらに、追い討ちをかけるように信じられない事実が発覚!
トラップ解除の盗賊技術ですが・・・
何と「」が影響するのです!
えっと、山口さんのステータスは・・・「敏:8」
・・・盗賊技術ないじゃん!( д)  ゜ ゜
知力や運にステータス振ってる場合じゃねーw
(ちなみに、よしさんが敏:13と断トツw)

ま、まぁ、これくらいの失敗は想定の範囲内だw(滝汗)
これから上げていくよ、うん。
みんな?ゲームをやる前にはちゃんとマニュアルを読もうね!

そんなわけで、延々と固定敵戦を繰り返す「スープはるさめ隊」
プレイ中思ったのですが、先にも書いたように、装備はLv制
これって・・・ずるいですよね?
だって・・・やめ時が見つからない!
Lvを上げても、もう一つLv上げればもっとカッコイイ性能の良い装備があるかもしれない!とか思っちゃいません?w
上を見たらキリが無い・・・正にそんな感じですなw

それはともかく、結局Lv4まで上げて装備を充実させるつもりが、Lv5になるまでやってしまいました・・・
結果それなりの装備も手に入ったと思います。
(途中、2回ほどおひめが首を狩られました)
これで、次の任務に着手できるぞ!

では、初期装備からちょっと変わった装備をご覧下さい。
マリーさんよしさん
リードマンさん山口さん
ハゲ痴女
上段左から、マリーさん、よしさん
中段左から、リードマンさん、山口さん
下段左から、ハゲ、痴女

こんな感じです。
山口さんだけ変わって無くない?
イエイエちゃんと、装備自体は変わってるのですよ!
学術技能(シーフスキル)アップが付加された装備です。

装備が反映されて見た目が変わるってのは、すごいやる気が出てきますね!
拾って見て、これはどんな装備だろと、毎回ワクワクしております♪
まぁ、下段のハゲと痴女はイロモノ的な意味合いでw

次回は、新たな任務を受けるスープはるさめ隊・・・
果たして無事達成することはできるのか!
おひめは首を狩られないで済むのか!
がんばれスープはるさめ隊!

ではでは

©2010 Experience Inc. All Rights Reserved.
スポンサーサイト

コメント

No title マリー : 2011/04/07 (木) 04:03:58 修正

おおおおー!!見た目も変わるんですねー!
これは更に止めどきが見つからないのでは!?
というかおひめさん…!!首も狩られて、みんなが受ける攻撃を全て食らってますな!!(笑)

しかし…
>ハゲ「治療?OK・・・ケツ出しな」
何度見ても噴出すのですが!!アッー!!!

新しい装備もみんなカッコイイですね!!リボンがお似合いです!
よしさんさんは、テイルズの某主人公やマクロス的な感じでかっちょいいですな!!
というか右下ー!!(笑)

>マリーさん ほりさん : 2011/04/07 (木) 21:48:21 修正

そうなんですよ、マリーさん!
見た目が変わると、MOTTO!MOTTO!と歯止めが利かなくなっちゃうんですよね~。
なので、雑魚戦が苦にならないのです!
といっても、いつでも首狩りの恐怖におびえておりますがw
どうやら、敵は賢いらしく、HPの少ないおひめが集中的に狙われているようでw
マリーさんや、よしさんも攻撃は受けるのですが、首狩りは未だ無し!

私の治療は・・・それこそアッーーーーー!!ですなw
また、驚愕の事実もわかったので、それは後ほどご紹介しますw

マリーさんとよしさんのマントは、実は適当に選んでいたら、服装の色合いとマッチしていたのは秘密ですw
(実はWebにアップした後、気づいたw)
皆さんが、この格好で戦っているのを想像するだけで、本当にみなぎってまいります!
ちょっと前まで、マリーさんは「メガハンマー」を装備していたのですが、ランスに切り替わりました。
見た目的にはハンマーが似合いそうなんですけど、性能に負けたw

最後の二人は言わずもがな・・・イロモノですw
ハゲはまだしも、おひめは・・・。
次は下の装備が楽しみですなw
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。