スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

G-XTHプレイ日記 4

結構なペースで進めておりますG-XTHプレイ日記。
4回目でございます。

前回のプレイでは装備拡充の為に、ひたすら固定敵と戦ってたわけですが
これが、苦にならないんですよね~。
どんな装備が出るのかなと、逆に楽しみで仕方ありませんでしたw

今回は、ストーリーを進めますのでネタバレありです。
続きは折込みからどうぞ。

装備がそこそこ充実してきたスープはるさめ隊。
初期任務も終えたので、次の任務を受領しにいきました。
次の任務は・・・

「学園内怪奇意識調査」

です。
ん?学園内?
・・・ダンジョン探索・・・ないのかな?
せっかく・・・装備揃えたのに・・・な・・・(´・ω・`)ショボーン

とりあえず、受領してみてからですな!
受領をすると、アリス隊長から任務の説明。
私達スープはるさめ隊が初めて合流した、下水道入り口に関する噂調査らしい。
ちなみに、下水道の正式名称は「学徒遂道」
異形が出てきた場所でもあり、怪奇スポットとしても有名な場所。
この場所について、生徒達に聞き込み調査をしてきて欲しいそうな。
そして、隊長からこの一言・・・
しょんな・・・
戦闘は・・・ないのか・・・。
まぁ、次があるさ!
気を取り直して、説明を聞きます。
生徒達が集まる「教室」「日輪学園駅」「学堂公園」に行って、聞き込み捜査だ。
というわけで、情報収集任務・・・状況を開始します!

まずは、教室っと。
教室には誰もいませんでしたが、廊下からブツブツ声か聞こえる。
廊下に行くと、怪しい関西弁を使う生徒を発見!
ジョニーってなんだ!
・・・名前も怪しかった(´・ω・`)
そして、学徒遂道について聞き込みをすると
「水でも飲むつもりか?・・・って水道やん!」と一人でボケ突っ込み・・・
しまいにゃ「おもしろかったやろ?」とか聞いてくる始末。
答えは「ノー!」
スープはるさめ隊は「ノー」と言える日本人なのです!
とりあえず、その後もつまらんギャグを飛ばしてきましたが、完全スルー。
肝心の学徒遂道の事については「興子」という子が何か言ってたとの事。
役に立たない、ジョニーだな・・・。

とりあえず、興子という子は置いといて、日輪学園駅に行って見ます。
そこで女子生徒に会いました。
お美しい・・・
生徒会長であらせられましたか!どうりでお美しい!
規子会長の話では、学徒遂道で女子高生連続殺人事件が起きているとの事。
いっきにきな臭くなってきましたな。

では、続いて学堂公園に向かってみようと思います!
そこには、「おじゃる」言葉を話すブサイク生徒がいました・・・。
証拠は無いが、犯人はお前だ!
ふむ・・・
タイチョー!犯人(何の?)が見つかりましたよー!
おじゃる言葉を使い、名前がわかるまでの名称が「不気味な先輩」なんて犯人意外に考えられん!
我ながら名推理である。
しかも、一人称が「僕様」で「オカルト研究倶楽部部長」・・・ダウト。
あろうことか、「僕様」は下民はとりあえず土下座しろとか言い出す始末。
そうか~僕様は高貴人なんだ。高貴な人なんじゃ仕方ないよね~。
・・・だが断る!
スープはるさめ隊は「ノー」と(以下略)
しまいにゃ勝手にぶち切れて、卑猥な事言い出して去っていった・・・。
スープはるさめ隊は呆然ですよ。( ゚Д゚)
(どうやら、留年もしてるらしい・・・救いようが無いなw)

・・・教室に戻ろうw
せっかく美人の生徒会長に会えたのに、一気に気分がダウナーになりました。
教室に戻ると、誰もいなかったので別の場所に行こうとしたところ・・・
「見慣れぬメガネの女生徒が駆け寄って来た」
・・・
・・・(´Д`)
リードマンさんもがっかりだw
そうですか、あなたが興子さんですか・・・。
話を聞くと、どうにもデンパ受信してる子らしい。
学徒遂道にゾンビがいるだの工作員が行ったから助けてやれだの、しまいにゃ自分がヒロインだ!だの・・・。
ゾンビはいないし、工作員もいないだろうが、とりあえず誰かが学徒遂道に向かったのかもしれない。

とりあえず、現状をアリス隊長に報告。
スープはるさめ隊は学徒遂道を調べている人物の正体確認の為、学徒遂道に向かうことになりました。
・・・おっ?ダンジョン探索か!待ってましたよ♪

学徒遂道に入ると、消えていく人影を見かける。
そこで、女の子にしか見えない顔の副隊長海斗君から通信が・・・。
やはり、学徒遂道には誰か人がいるらしいので、身柄確保を急いでくれと。

正体不明人物確保の為、奥に進む一行。
どうやら、このマップはチュートリアルマップらしい。
何かあるごとに、海斗君が通信で説明してくれる。
おっぱいオバケと戦う前に、こっちが普通先じゃないか?w
そう思いつつ、奥に進むとゴブリン軍団連れ去られようとしている女の人を発見!
お美しい・・・
美人か弱い女性の味方「スープはるさめ隊」は即座に突撃!
(´ー`)┌フッ、ゴブリンなんて今更目じゃないぜ・・・

ゴブリンを倒して、女性に話しかける。
少女革命
ふむ、探偵さんで少女革命の人でしたか。
スープはるさめ隊が名乗っていると、後ろから前回の任務の最後にちょろっと現れた、不破刑事が登場。
余りにもちょろっとしか出てこなかったから、物語とあまり関係ない人かと思ってましたw
一応、この異形に関しては、世間には秘密という事なんで、ウテナさんに暴露されるとまずいらしい。
無理やり言いくるめて去っていく不破刑事・・・
やるな・・・不破刑事
ちょっとかっこいいなw
そんな感じでウテナさんは、ドナドナされていきました。

先に進むと、身元不明生徒の死体を発見。
海斗君に報告して、任務完了。
そして、司令部に戻って、アリス隊長に任務完了の報告。
「次も頼むわよ」とのお褒めの言葉をあずかり、スープはるさめ隊初の単独ミッションは終了となりました。

ダンジョン内でも、さすがにレベルを上げておいただけあって、サクサク進めました♪
新たな装備の収穫はありませんでしたが、次回に期待!

ということで、今回はここまで。
次の任務はどんな任務でしょうな!
こうして、次々と任務が与えられるのが楽しみです^^
がんばれスープはるさめ隊!

ではでは

©2010 Experience Inc. All Rights Reserved.
スポンサーサイト

コメント

No title マリー : 2011/04/08 (金) 04:05:55 修正

ストーリーもかなり気になるゲームですね!!
しかしあのメガネっこちゃんですが、生徒会長さんがメガネかけてたらリードマンさんドンピシャなんじゃないかなーなんて思ってしまいました。どうなのでしょう!?

しかしこのゲームは名前がユニークなのが多いですねぇ!!
中々覚えるのが難しいです。

またどんなネタ装備があるのかも楽しみにしております!
おひめさんの下の装備がどこまでできるのか、興味深いです(笑)
あ、ランスかっちょいいではないですか!ハンマーはモンハンでそういえば使ってました。

>マリーさん ほりさん : 2011/04/08 (金) 20:26:49 修正

ストーリーもかなり気になりますね~。
いろいろとキャラクターが出てきて、話が段々と膨らんでまいりました!
そして、名前が覚えられません!w
最近のゲームの名前は難しすぎますよ(´・ω・`)

とりあえず、生徒会長にメガネでリードマンさんもきっとメロメロ!のはず?
の、リードマンさんも最近ブログも更新していないようですが、お忙しいのですかね・・・。
季節の変わり目で、体調をおかしくしてないといいのですが。

ネタ装備はかなり楽しみですね~。
主にハゲとおひめにその役目がまわってくると思いますが、もしかしたらマリーさんにも?!
セクハラ認定されそうで怖いですw
モンハンでは私もハンマーを使っておりました!
一撃必殺のあの破壊力は素晴らしいですな~♪
斧(でっかいの)があれば、さらによかったのですがw
最終的には全員がイロモノになっている可能性もありますが、ご容赦くださいw
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。