スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

G-XTHプレイ日記 5

何故こんなにもプレイ日記のペースが速いのか・・・
なぜなら面白いからである!

皆さんこんばんわ。
G-XTHのプレイ日記も5回目でございます。
その割には話は全然進んでおりませんが(  ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \

本文を始める前に、ちょっと報告。
このゲームにはソフトリセットという技が公式にあるわけですが。
(つまり死んだらリセットして、オートセーブの所まで戻す)
今回、それを試して見たのですね。
理由:おひめがすぐ首狩られるから
すると、本部から始まり、探索中のPTは全員生きてはいますが、ダンジョンに置き去り。
では、どうするのか・・・
Wiz系伝統、救出部隊の出動して、遭難者をPTに組み込むわけです。
デフォでプリセットPTがいたので、使ってみたのですが、どうにも味気ない。
そこで、救出部隊を作成してみました!
最低でも3名くらい欲しいところですが、とりあえずは2名作りました。

では、救出部隊「石の中にいる隊」の紹介です!
リースロロン

とりあえずの壁役リースさんと、ヒーラーのロロンさんです。
後は、逃走用の学術士が欲しいところですが・・・ネタが切れましたw
そこで、救出部隊「石の中にいる隊」のメンバーネタを募集します!
・・・画像があると良いな(´・ω・`)
元絵を送ってくれるのも大歓迎ですw(コメント欄に書いていただければ、メアドをご紹介します)
もちろん、「スープはるさめ隊」隊員も未だ募集中ですw

と、CMも終了したところで、プレイ日記再開です。
ストーリーを追って行きますので、続きは折込みからどうぞ。

「学園内怪奇意識調査」も終わり、次の任務受領です。
続いての任務は・・・

「特別待機任務」
内容:現在、日輪区内にてコードハザードと思われる事件が発生。エクスは司令部に出頭し、支持を受ける事

です。
受領をすると、いつものようにアリス隊長から任務説明。
またヒルズでハザード事件が起きたらしい。
スープはるさめ隊はいつでも出動できるよう、待機して待つなりと仰せになられました。
そこで、思いがけない発言が・・・
午後の授業が残っているから、スクランブルがかかるまで、教室で授業を受けてなさい
( ゚Д゚)ポカーン
そうだ、学生だもんネ!すっかり忘れてたよw
スープはるさめ隊は授業を受ける為、仲良く教室に戻りましたとさw

教室に戻ると、女教師「桐野冴子」の物理が開始。(山口さんが多少興奮しております)
女教師 桐野冴子の普通授業
授業開始直後、デンパで定評のあるメガネの興子さんが「波動キャノンも波ですか?」とのたまって怒られれてる。
周りからは「脳にコロニーが落ちた」と噂されているらしい・・・侮れないw
そんなこんなで雑談ばかりで進まない授業中、アリス隊長より緊急出動命令。
スープはるさめ隊は授業を抜け出したいが、女教師冴子は普通の先生で、エクス隊の事を知りません。
また、秘密部隊である為、周りに知られてはいけないのです。誰も知らない知られちゃいけないんです!

そこに、コーエン先生なる人物が登場
怪しい・・・
イヤイヤイヤ、怪しいだろ、先生じゃないだろ!
果たして、このコーエン先生は味方なのか・・・味方とは思いたくない!
テロリストだの、ヤクザ・チルドレンだのわけわかんない事を言って連れ出そうと強いてるのだが、どうにも付いていきたくない!
スープはるさめ隊は「ノー(ry
そして、ついにアリス隊長が登場、無理やり連行されるスープはるさめ隊。
冴子先生もびっくりですw

司令部につくと、副隊長の海斗君がでてきて、先ほどのスクランブルはXPD隊員の誤報であるとの事。
そして、結局・・・待機のまま「特別待機任務」は終了しました。
( ゚Д゚)ポカーン

イヤ、それで功績値(お金)が貰えるならいいんだけどね・・・。
ブログどうしようw
もう一個任務受領してみるか!
長くならないことを祈りますw

続いての任務は「ラボ活用講習」です!
って、タイプが「任務」じゃなくて「課題」ってなってますね。
とりあえず受領すると、開発ラボに行って、局長に聞いて下さいとのこと。
ふむ、コードの開発ですか・・・。
つまり・・・、もう私は何個も開発してるんですがー!ヽ(`Д´)/
遅い・・・遅いよ局長・・・。

開発ラボに行って局長に話を聞くと、まずは「階層移動用のコードザイル」を作って見れと仰る。
材料は「ザイルビット×3」足りなかったら、ダンジョン行くなり、配備で買ってくれだそうな。
ふっ・・・既に19個持ってるわ!
続いてのお題は、ロングソードの解体作業~♪
※解体とは、ロングソードの素(ジャンク品)とマテリアル(素材)に戻す事である。
ロングソードは頂きました。
では、早速分解~。(分解にはお金がかかります)
分解されるとロングソードの素は「JWロングソード」となります。
この「JW」はジャンクウェポンの略だよと懇切丁寧に教えてくれる局長。
知ってるとは言えないスープはるさめ隊。
だが、局長の次の一言は、スープはるさめ隊にそんな突っ込みを忘れさせる程であった!
な、なんだってー!

( ゚Д゚)
・・・きょ、局長・・・それ全然一般的じゃねー・・・
だめだ・・この局長終わってやがる・・・。
その後、さらに驚愕の事実が!
くぁwせdrftgyふじこlp;@

( д)  ゜ ゜
使い方も変だけど、アリス隊長が、局長の娘だと!?
・・・かわいそうにアリス隊長(ノ_・。)

まぁ、JK話は置いといて、JWロングソードは取り上げられ、残ったのはマテリアルだけ。
これで、今度は自分達でJWロングソードを見つけてロングソードを作れだとさ。
だが、伊達に装備収集はしておらん!
JWロングソードも既にもっておるわ!フハハハハハ!
作って、局長に話しかけると・・・

「局長は居眠りしている・・・」

もうやだ、この局長
スープはるさめ隊全員の心が一つになった瞬間だった。
スープはるさめ隊の絆がさらに深まった。

局長を起こして、ロングソードを見せてこの課題は終了・・・。
なんか、無駄に疲れたよ・・・。

と、とりあえず、本日はこれまで。
アビス(ダンジョン)には一度も潜らなかったけど、なんか疲れたw
次回の任務は「女子高生連続殺人調査
怪しさと危険さがたっぷり含まれた任務ですな!
がんばれスープはるさめ隊!

ではでは

©2010 Experience Inc. All Rights Reserved.
スポンサーサイト

コメント

No title よんぴる山口 : 2011/04/09 (土) 00:19:25 修正

「いや~、女教師って本当に良い物ですねえ・・・」
と、しみじみ語ってみる今日この頃・・・

No title マリー : 2011/04/09 (土) 04:21:33 修正

JK連続殺人調査…興味深いです!!

そして全員イロモノ装備というのも見てみたいですな、どんな感じになってしまうのか!!

石の中にいる隊のメンバーが!!なんていういいコンビですか!
これはもう残りの一人は3次元にいるロロンちゃんでいいのではないでしょうか!?w

>よんぴる山口さん ほりさん : 2011/04/09 (土) 14:33:37 修正

物凄く吹いたw
その一言に山口さんの全てが凝縮されていますなw
この先、女教師冴子は絡んでくるかどうかはわかりませんが
ともかく、山口さんの活躍に期待しております!

イロイロな意味でw

>マリーさん ほりさん : 2011/04/09 (土) 14:36:58 修正

JK連続殺人調査・・・危険な香りがプンプンしますね~。
勢いあまってこっちの首が飛ばないか不安であります!

最強の装備がカッコイイ物であるという保証がないですからね。
途中経過も余すところなくお伝えしていく次第であります('◇')ゞ

そして石の中にいる隊も好評なようで何よりw
ファルコムに怒られたらどうしようと、ビクビクしております!
3次元のロロンは・・・まるで役立たずなので、救出どころか自分が石の中にいそうで怖いですw
というか、画像の抜き出しが難しすぎてダメでした・・・il||li _| ̄|○ il||li
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。