FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マジクール!

皆さんこんばんわ。
夏も真っ盛りで暑くて溶けそうな今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

本日は、そんな暑い夏を乗り切るための、夏の省エネグッズを紹介したいと思います。
・・・何故急にそんなものの紹介を?
会社の納涼祭で当たった(500円の抽選クジ)からです。
(  ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \

で、当たった賞品はこちら。
まじくーる!
MAGICOOL マイファンモバイルです。
首から下げてスイッチオン!単三電池たったの三本で首元に涼風をお届けします!
・・・なんで三本とか中途半端な本数なのさ。ケンカ売ってんの?

とまぁ、この製品が当たったわけです。
使ってみた感想は・・・うむ、本当に涼しいw
手前のファンから空気を吸って、上から排気するという仕組みになっております。
上で、ゴチャゴチャ書いてますが、実は気に入っておりますw

ただ、やはりというか、周りの空気を吸い込んで、上に排気するわけですので
周りが超絶暑いと、生暖かい風しかでてきませんw
それでも、風を当て続けると、当てた部分は相当冷やされます。
首元ちべたーい♪って状態です。

続いて、皆さん気になる所のサイズ
これを身近な元の比べてみましたので、写真に載せて見ます。

はいこちら(。_。)q
比較正面
プリンエル(ハウス食品)と比べて見ても大きさ的に変わらないくらいの大きさです。
ただ、重量は電池三個分プリンエルよりも少し重く感じるくらいでしょうか。

続いて背面がどうなっているのかはこちらです。
比較裏面
裏には立てかける為のストッパーも付いており、引き出すことで机の上に立てかけての使用も可能となっております。
プリンエルの背面には、ご存知のようにプリンエルの作り方(簡単3ステップ)が記載されております。

最後に首にかけた状態です。
装着!
標準のストラップのままではやはり長いですね。
この辺は切って調整が必要です。
ついでに、歩いて見ると・・・うむ。使えねーw
写真のように、手前に吸気ファンがあるわけですが
歩く→MAGICOOL回転→ファン部が肌に密着→吸気できない・・・マジクール!
うーむ、この辺はどうしょもねーですなw
まぁ、座って首から下げての使用には問題はないので、良いのではないでしょうか。
ちなみに、首から下げての写真、・・・MAGICOOL傾いてね?風あたらねーだろJK。
とお思いかと思いますが、風は斜めに出る為、傾いている状態が丁度首元に当たる仕様になっております。
なので・・・大丈夫だ、問題ない。です。

お値段もそれほどしないようなので、ひと夏の思い出に購入して見る価値はあると思いますw
ちなみに、何度も書きますが・・・私は気に入ってます

以上、ひと夏のレポートでございました。
ではでは

スポンサーサイト

コメント

No title リードマン : 2011/08/10 (水) 17:49:24 修正

一番いいプリンエルを頼む。

私は会社で卓上型ミニ扇風機を使ってたり。
エコってたら熱中症になってしまうわ…orz

と、何事もなかったかのように普通にカキコw

>リードマンさん ほりさん : 2011/08/11 (木) 03:53:36 修正

ヤヴォール!
一番いいプリンエルを揃えさせて頂きます!

会社での暑さはきっついですね~。
そのくせ、卓上扇風機は持ち込み禁止・・・いつか死人が出そうですw

秋が待ち遠しいでございます・・・_| ̄|○

と、何事もなかったかのように大歓迎カキコwε=\_○ノイヤッホゥ
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。