FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オブリビオン プレイ日記(9)

みなさん、こんばんわ。
前回の予告どおり、オブリビオンプレイ日記の再開ですヽ(`Д´)/
おひめの冒険は、なんとまだ続いていたのです!(びっくりだ)

能書きさておき、ま~あ、久しぶりにオブリビオンをプレイしたわけですが・・・
こんなに面白かったっけ?(´・ω・`)
ってくらい、面白いですw
多分理由は、こんな感じ・・・
・突発的な強制ストーリーから開放された(フリーダム!)
・進行中のクエストの目的地など、クエスト進め方を今更知った(今までは、本能の赴くまま行動してた)
・レベルアップについての仕組みが、今更理解できてきた(今までは、レベルアップの存在すらよくわかってなかった)


とまぁ、こんな感じでしょうか?
つまり・・・今までは・・・何も考えずに適当にプレイしてたって事なんだよー!
(な、なんだってー!×3くらい)
ほんと、ダメダメですね、この男・・・ヤレヤレ ┐(´-`)┌ マイッタネ♪

そんなわけで、基本システムを理解し始めてきた私に、オブリビオンは面白すぎる!
そして、何故自分の分身でプレイしなかったのかが悔やまれる!w
↑これはおひめの冒険が終わったらやるつもりですが

前置きが長くなりましたが、オブリビオン プレイ日記(おひめの冒険)は続きからどうぞ


前回の記事がなんともまぁ、2009年11月?
ハハハハ(  ゜,_ゝ゜)バカジャネーノ
どんだけ放置してるんだよと言いたいw

えと、オブリビオンゲートを閉じた所ですね~。
これで落ち着いたのかと思いきや・・・そこは戦場だった。
クヴァッチの街が襲われていて、街奪回作戦に協力してほしいとの事。
いったい、この人たちは魔術師見習いのおひめに何を期待しているのだろう・・・。
とりあえず、戦っている兵士の後ろからファイヤーボールを撃つ極めて簡単な作業を繰り返し、街は奪回した。

だがそれで終わりではなく、続いて、クヴァッチ城奪回作戦に協力しろという(´Д`)
余りの連戦イベントにちょっと辟易していましたが、ここを終わればフリーダムになれると信じて、奪回作戦に協力するおひめ。
城に入ったら、伯爵を連れ出してきてくれとのご命令。
へーへー丁稚奉公でもなんでもいたしますよ~( ゜д゜)、ぺっ
と、やさぐれ気味に城を探索。
城の中はたいした広さではないので、あっという間に伯爵を見つけました。
血まみれの・・・w

伯爵死亡確認(わんたーれん)を報告すると、
隊長は「もう、守るべきものもなくなり疲れたよ・・・ママン」
と、餞別にキュイラスをおひめに渡す
→重量オーバーで動けない
嫌がらせですね。わかります。(´・ω・`)

不必要な物をすてて、キュイラスは売る為に残し、城を出るおひめ。
帰り途中、適当にそこらに居る人に話しかけていると、マーティン司祭という人と話す。
全然気づかなかったのですが、この人がメインシナリオで修道院のジョフリーに頼まれていた
人探しの人物だったらしい。←完全に忘れてた
そんなわけで、今度はマーティン司祭を連れて、ジョフリーの元へ・・・
おひめのフリーダムはまだまだだったらしい(´ー`)┌フッ

マーティンをつれてウェイノン修道院に行くと、修道院が襲撃されていた?!
何この超展開。ついていけてない人が若干一名ここにいます(〃゜∇゜〃)ノ
ジョフリーはなんとか生きていましたが、彼に渡した「王者のアミュレット」はまんまと盗まれていた!
↑ジョフリーツカエネー(´Д`)
そして、今度はマーティンを安全な所に連れて行きたいとのことで、なんたらの神殿まで連れて行くことに。
とことんおひめはこき使われるようです。
ちなみに、マーティンは帝位継承者らしいので、VIPだそうです。
連れて行くと、親衛隊のブレイズに入らないかと誘われましたが・・・ノーセンキュー!
おひめは、魔術師になると決めたのです。王家の使いッパシリなんてゴメンダネ!

これで、やっとこ自由の身になったおひめ・・・
やっとこ、やっとこ本当の旅が始まるよ!ε=\_○ノイヤッホゥ
当初の目的であった、魔術師ギルドの推薦状をもらう為、まずは地図上一番左の町「アンヴィル」を目指す。
途中、オオカミに襲われたり、魚捕りをしたり、山賊に追いかけられたりといろいろありましたが
おひめは無事にアンヴィルの街に到着しました。

迷う事無く魔術師ギルドに突撃して、推薦状おくれー!と叫ぶおひめ。
( ゜д゜)「まずは、依頼をこなしてからだろ?JK」
と、クールな女ギルドマスター
やっぱり、ただではもらえないのね・・・。友近みたいな顔してるくせに!←全然関係ない

依頼内容はこうです。
アンヴィル北部の宿屋で、魔術師ギルドのメンバーと合流し
魔術で悪さをしている輩を"やっちゃって"欲しいとの内容。
ok、"やっちゃい"ます。

宿屋に行くと、一人の若い女子が話しかけてくる。
どうやら彼女が協力者で「アリーレ」という名前だそうな。
アリーレが言うには、おひめを囮にして、悪い魔術師をいぶりだそうという作戦。
ふむ。おとり捜査ですな。
そんな事より・・・アリーレ・・・かわいくない?
ちょっとまて?!オブリビオンでかわいいだと?!奇跡だろ!コレ!
かなり興奮してたので、内容を聞き逃しそうでしたw
うーん、奇跡だw

ともかく、
夜明けにおひめ一人で街道を爆進→そこにひっかかる悪い魔術師→アリーレ登場→おひめと一緒に魔術師退治→撃退成功→なぜか、巡回兵に攻撃されているアリーレ→アリーレEND→オブリビオンの奇跡終了

・・・アリーレー!!

なんてこったい・・・オブリビオンの奇跡がこうも簡単に終わってしまうとは・・・
しょうがないので、身包み剥いでおひめの資金にしましたw
そして、依頼もこなしたということで、推薦状も頂きましたー!
さぁ、奇跡のないアンヴィルの街とはお別れ。
次の街の魔術師ギルドへレッツゴー!


というわけで、本日はここまで。
いやー、自分本位で行動できるって本当におもしろいですねー♪
次回は、コロールの街を目指します。
ではでは

スポンサーサイト

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。