FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の痛車祭り開催中(2年サイクル?)

素敵になったB4

素敵な痛い車の写真と共に、以前書いたことのあるようなタイトルですが・・・
まず初めに・・・このデザインを作られた職人さんへ感謝を^^
おかげで、B4を楽しく走らせられております。
そして、全てのデザイン職人さんへ、感謝を^^
あなた方のおかげで、Forzaライフを楽しく過ごせております。
私が、レースで賞金を稼ぐのは・・・痛いデザインを買うためだ!

と、言い切ったところでForzaの話ですw
さて、Forza4も発売から4日・・・大分はまらせていただいております。
まず、いいたいのは、Forza4は楽しくて、大好きであると!
その上で、批判を書きますw
やりこんでくと、段々と嫌なところも見えてくるんですよね~ヽ(´ー`)ノ
一つ一つ解説付きです。

悪い所
・ライバルカーのレベルを変えられない←前作も、前々作も出来たのに・・・何やってんの?
今回のForzaは全体的に難易度高いです。
理由は、ライバルカーたちがチューンされた車に乗っているため。
なので、車の性能が遺憾なく発揮されて、しょっぱい車じゃまず勝てない。(私がヘタだから?)
B4で走ると、ファイナルラップギリギリまでトップに立てないなんて事がざらにあります。
もし、本当は設定可能でしたら、ごめんなさい。私にやり方を教えてくださいw

・ワールドツアーが経験、ディーラー友好度、クレジットを集めるだけの適当なレースでしかない
何なんですかね?コレ・・・
以前のキャリアモードのように、どのイベントを選択して全日程をクリアするといった物ではなく
イベント名はついてますが、実際にそのイベントにそのコースは入っていないとかあります。
その上、クリアしたかどうかもツアー中は判断できない・・・ケンカ売ってんの?
(おかげで、何回も同じコース&イベントを走るという作業をしました)
なので、私はお金とディーラー友好度を上げる為だけの場であると割り切りました。

・ストアフロントを見るのに、キャリアモードを抜けないといけない
何が問題なのか・・・
ワールドツアーを始めると、またうっとおしいナレーションが入るんですよ!
しかも飛ばせないってどういうこと?レスポンスだだ下がりだよ!

・ライバルモードでリプレイデータによっては100%フリーズする
100%です。100%。
ちなみに、私が使っている箱○は新型の黒光りするいやらしいアイツです。
もう、何10回フリーズしたかわかりません。
なので、安心してライバルモードに手が出せません・・・せっかくのいいモードなのにね。
じゃあ、ゴースト消せばいいじゃないか?というご意見はごもっとも。
消せないんですよw
仮に設定でオフにしたとしても、普通にやつらは出てきます。
とっとと、どうにかしてくれ・・・


後は細かいのでパスします。その辺はただの愚痴なのでw
とまぁ、散々こき下ろしましたが・・・レースシミュレーターの中では最高だと思っております。
つまり、大好きなんですw
欲を言えば・・・アウトバックも出してよ(´・ω・`)
(しかたないので、B4で走ってます)
他のメーカーからSUVが出てるんだから、スバルからも出してくれw
セリカXXなんて出してる余裕があるんだから、いけますよTURN10さん!
(ちなみに、セリカXXがあった事に歓喜したのは言うまでもない)

B4もボディも内装も似てるから、雰囲気は味わえるんですけどねw
B4
新型!

というわけで、上記不満はいつか解消してくれるものだと信じております。
また、Forza5が出るまで遊び続けることでしょうw

ではでは


スポンサーサイト

コメント

No title マリー : 2011/10/17 (月) 04:27:16 修正

オジサーーーーン!!!!!!
と最初の画像で爆発しました!!タイバニ!!
こういうデザインでも走れるとかなんという夢の空間ですか!
痛車に乗ってみたい、けど現実じゃ恥ずかしい、というときに最高なものですね。
オジサン車に乗りたいです!!

>マリーさん ほりさん : 2011/10/18 (火) 00:00:42 修正

画像をチョイスするにあたり・・・
「これはマリーさんが喜びそうだな」と思ってましたw
アップされている痛車のデザインは、本当に公式の物かと思うくらいに素晴らしい出来ばかりです!

自分の車を痛くは出来ませんが、乗っている気分が味わえるので最高ですね^^
もう、デザインのされていない車に乗るのが寂しいくらいに!w
いつか、職人さんがファルコム系痛車を作ってくれることを祈って、待ち続けています!w
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。