FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

G-XTH CBプレイ日記3

皆さんこんばんは。
すっかりご無沙汰で二学期どころか三学期まで飛ばしてプレイしていませんでした。ヽ(´▽`)/てへへっ

いきなりですが、プレイ日記の良い所!
・過去の日記を読み返せば、どこまで進めていたかわかる。

忘れっぽい私にはとてもよいことです。
日記って・・・大事だな~ヽ(´ー`)ノ

というわけで、過去プレイ日記も読み返して予習もバッチリ!
スープはるさめ隊の快進撃が、今始まる!

内容は続きからどうぞ。


さてさて、旧CPO本部に逃げ込んだ、スープはるさめ隊と長官達。
コードブレイク状態も治ったので、新規に任務を受けるとしますか。
復活後、一発目の任務は!
スパイ捜索指令
簡単に言うと学園に潜り込んだWiz機関のスパイを探せって事です。
この任務にメインで協力しているのがウテナさん。

ウテナさんに連絡を取ると既に、特定が出来ているとの事・・・(´Д`)
出番無いじゃん!
しかも、犯人は「ジョニー・桜庭」
(※スープはるさめ隊のクラスメイトでさぶいギャグを快調に飛ばす、エセ関西人)
どうにも信じられませんが、とりあえずは目撃情報のある地点をウテナさんと共に巡ることになりました。

・学堂公園
現れたのはメガネと巨乳に定評のある、女教師「冴子」
女教師冴子現る!
リードマンさんと、山口さんが大喜びである。
結局小言を言われただけで、ジョニーは見つからず。

・日輪ビックシティ

調べて見ると、どうやらヒーローショーがやっているらしい。
「血流戦隊エクセンジャー」なんとも血なまぐさい戦隊である。
特に何もなし。ヒーローショーが終わったあとに、またきてみようとのことでした。

・青山参道
相変わらずジョニーは見つかりませんでしたが、謎の韓国の人「ユン」さん登場
ユンさん現る
自分を尾行してどうするだの、自意識過剰な事を言って、スープはるさめ隊をなじってきます。
完全に「S」!であると見せかけて、実は「M」と見た。ハードMだな。
途中、前回の首謀団体「愛国学会」の信徒が現れて、ユンさんと一緒に去っていく・・・。
ユンさんからはダメッ子な匂いがしてきてしかたないです。

・TVサクラ
TVにサクラ・・・もう怪しさ満点である。きっと、川口探検隊もこの放送局で放送されているであろう。
ジョニーを捜索していると、意外な人物登場。
真央さん現る
XPD通信課の真央さん。通称「オペ子」
常にインカムを付けている所を見ると、既に体の一部と化しているに違いない。
どうやら、広報担当としてTV局にきていたらしい。
インカムは気になるが、ともかくジョニーが居ないことはわかったので、別の場所へ。

結局、ジョニーは見当たらなかったので、ヒーローショーのやっていた日輪ビックシティへ・・・
ヒーローショーが終わってるかと思ってきてみたら、デンパとメガネに定評のある「興子」登場。
デンパ現る
メガネ率の高さにリードマンさん発狂である。
相変わらず、デンパ丸出しの発言で解読は難しいが、どうやらジョニーは遊霊病棟へ向かったらしい。

前回アビス化して調査を行った場所、危険があるためウテナさんを残してスープはるさめ隊突貫である!
KILL THEM ALL!!(ミナゴロシダー!)(゜∀゜)ノ
説明しよう、スープはるさめ隊は血に飢えた野獣の集団である。
「KILL THEM ALL」の掛け声と共に目に付く全て破壊しつくす、現代に生まれた悪魔軍団だ!
嘘ですが。

病棟に入ると、海斗君から通信。
3Fにてスープはるさめ隊以外の人物の信号をロスト。
それにしても、相変わらずおっかない所である。
まぁ、それ以上に、敵がおっかないわけですが・・・
油断をしたつもりも何もなく、PTの壁「おひめ」が首を刈られただけでこのザマである。
全滅の危機
ちなみに、敵はたったの2体・・・。前作で殺戮集団を誇っていたスープはるさめ隊が見る影もない・・・。

とりあえず、おひめをICU送りにして、治療開始。→無事復活。
この調子で行くと、おひめロストも近いなw
リセット無しプレイは本当に恐ろしい・・・。

続いて、山口さん死亡のお知らせ・・・ICU送り→治療成功
いつになったら、ジョニーは見つかるんだ?(´・ω・`)
この治療は確実に私の寿命を削っていくのだが・・・。

次いで、リードマンさん、ハゲ(私)死亡のお知らせ・・・ICU送り→治療成功
ど、どうなってんだこりゃ?!敵が強すぎないかい?!
こっちが、KILL THEM ALLされちゃうよ?!
まぁ、こっちのレベルが16に対して、相手が27とか言う狂気の沙汰だし仕方ないのか・・・。

そして、その後何度も死にそうになりながら、遊霊病棟を隅々まで捜索し、B1Fにてジョニーを発見!
(多分2時間くらいかかった・・・TT)
捜したぜ・・・ジョニー
そして、見つけたジョニーの周りには、いつか見たマトリックス風の男女ペア。(プレイ日記2を参照
どうやら、ジョニーはテキサスに住む両親をたてに脅されていた模様。(テキサスって・・・)
ジョニーは用済み扱いされ、黒服達の手に・・・ここで選択肢登場。
「ジョニーを助ける?→Y/N」
スープはるさめ隊は悪を許さない!さらばジョニー!
じゃなくて、ジョニーを助けます。

さぁ・・・バトル開始じゃー!
wiz機関とのバトル開始
楽勝かと思いきや、おひめがマヒしたせいで、山口さんをかばえず・・・結果一撃で葬り去られる山口さん・・・ナム
犠牲者一人で勝てたことを喜ぼう!w

山口さんの犠牲により救出したジョニーの情報で、憎き長門のおっさんが青山の外人墓地に出入りしているとの情報を貰う。
墓地に頻繁に出入りするのは怪しいと言うことで、多分次の調査は墓地の調査になるのでしょう・・・。
病棟だの墓地だの物騒な場所が続きますな・・・
とりえあえずは、山口さんを治療して(無事成功)本日はここまで。

やはり、G-XTHシリーズは楽しいな♪
続きは近いうちにw

ではでは

©2010 Experience Inc. All Rights Reserved.
スポンサーサイト

コメント

 リードマン : 2012/04/07 (土) 21:03:26 修正

女教師「冴子」
なにやらヒステリックに喚き散らした後に殺害されてる被害者にしか見えません(爆

「興子」
眼鏡をとったら実は美少女系だろうか。
ぜひともベタな王道展開を楽しませていただきたい。

それにしても死亡率高いですな^^;
探索する際にはカメラマンと照明さんの後に入る事をオススメします(ぇ

 マリー : 2012/04/08 (日) 04:29:55 修正

このゲームはピンポイントでオタクの心を狙い撃ちにするものがたくさんあるゲームですよね!!
冴子さんにはハイヒールでぐりぐり踏まれ隊を発足ですね、分かります!!

>「血流戦隊エクセンジャー」
めちゃくちゃ気になるんですが!!!
しかしこのヒーローショーはある意味大人向けですかね?危ない!!(笑)
興子さんがメガネ外すと美少女なのかどうか激しく気になります。

ジョニー君が意外にショタ目でビックリしました…!

>リードマンさん ほりさん : 2012/04/08 (日) 22:02:03 修正

王道!正に王道ですね!
真っ先にパニックになって、第一犠牲者となる。
それこそが、女教師「冴子」の真骨頂!
だけど、そんな彼女もいつかデレる事を祈っていますw

そして、ビン底メガネの「興子」
>眼鏡をとったら実は美少女系だろうか。
十中八九美少女でしょう・・・だがしかし!
・・・物凄くデンパなんです(´・ω・`)

とりあえず、今作の死亡率は異常ですなw
敵の全体魔法で、8割持っていかれる後衛陣。
このヒヤヒヤがたまらんのですよー!(M発言)

>マリーさん ほりさん : 2012/04/08 (日) 22:19:59 修正

>このゲームはピンポイントでオタクの心を狙い撃ちにするものがたくさんあるゲームですよね!!
>冴子さんにはハイヒールでぐりぐり踏まれ隊を発足ですね、分かります!!
半ば同人ゲーと言われても仕方ないくらいに、オタ心をピンポイントでくすぐってきますw
私はどちらかというと、規子さん派なので!
「規子さんに甘やかされ隊!」発足です!(スープはるさめ隊の内部分裂の危機?!)

>「血流戦隊エクセンジャー」
興子ちゃんも言っていたように、流血ではなく血流・・・。
あ、でも流血戦隊も見てみたいかもw
きっと、筋肉ムキムキの上半身裸族の人たちが、顔面から流血して叫びまくるような・・・
・・・やっぱり見たくないですね(´・ω・`)

ジョニー君は顔がショタなのに、アゴヒゲはやしてると言う、いろいろと惜しい残念な人です。
きっと、彼は二流の道を歩み進んでいくのでしょう・・・。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。