FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伝説?のすた丼

みなさん、こんばんは。
今日は、お休みでしたのでひたすらまったりしてました♪
いやー、休日ってすばらしい!

最近、仕事が忙しいので
21時過ぎ帰宅→夕飯→30分の食休み→1時間のフィットネス→ひたすらMinecraft→睡眠
ってなローテを繰り返しております。

で、今日はお休みでしたので・・・
またすた丼を作って見たよ!
今度は写真も撮ったよ!
すたドーン!
すた丼?

下に「ノリ」をひき忘れて若干涙目でした。
味はおいしく出来ましたが、すた丼と聞かれるとちょっと違うようなw
ともかく、そんなすた丼モドキのレシピ後悔公開。

【用意する食材】
・豚バラ(今回使ったのはしゃぶしゃぶ用でした)
・長ネギ
・のり

【用意する調味料】
・醤油
・調理酒
・和風だしの素
・すりおろしにんにく(チューブのでOK)
・ごま油


【作り方】

■下準備
・豚バラを食べやすい大きさに切ります
・切った豚バラをボールに移して、調理酒とごま油をぶっかけモミモミ
・長ネギをきざんでおきます
・タレ作成
・醤油、調理酒、和風だしの素、にんにくを混ぜます(すみません目分量で作ってました・・・)
(ちょっと濃い目でも肉に絡ませると丁度良くなります)

■調理開始
・フライパンにきざんだ長ネギをぶち込みます。
・ちょっとしんなりしてきたら、肉投入
・色が変わってきたら、タレ投入
・素早くかき混ぜて完了

■盛り付け
・丼にご飯をよそって、ノリをしきます
・完成した肉をのっけておしまい♪


以上、15分でできるすた丼(モドキ)レシピでした。
ではまた
スポンサーサイト

コメント

 マリー : 2012/06/08 (金) 03:58:34 修正

この時間には直撃する画像ですぞおおお!!
というか豚バラ肉やしゃぶしゃぶ用の万能性は凄い気がします!!

すた丼を食べたことがないので、これを見て作ってみたいものです。
というか器がとても好みなのですが!!シンプルドストライクです!!

日々のスケジュールにきっちりフィットネスが入っている辺り、とてもほりさんだと思いましたでございます!

 リードマン : 2012/06/08 (金) 20:22:55 修正

夕食をとったばかりなのに台無しだー!(笑
いきなり空腹感がアップをはじめましたよ・・・。

すた丼というのは初めて聞きましたが
また後日にチャレンジしたいと思います。

>マリーさん ほりさん : 2012/06/29 (金) 23:13:40 修正

返信がまたまた遅くなってしまって申し訳ないです><

豚バラの万能性・・・ほんとうに素晴らしい万能性です!
豚バラとネギ、これは常にあっていいものだと思います。私。

すた丼って有名かと思ったらそうでもないようですね~。
にんにくががっつり入りますので、結構好みがはっきりすると思います^^;
そして意外な目の付け所の器w
丼物を作る際に、とっても重宝しております♪

是非是非、すた丼は今度作って見てください^^

>リードマンさん ほりさん : 2012/06/29 (金) 23:15:53 修正

返信が遅くなって申し訳ございませぬ!><

リードマンさんもすた丼を知らなかったのですね~。
って、よくよく考えて見たら、東京圏にしかないのかな?
にんにくがっつりの、胃もたれ120%の素敵丼飯です^^

機会があったら、是非作って見てください~^^
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。