FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Euro Truck Simulator 2 その1

みなさん、トラックは好きですか?
私は・・・特に好きというわけではないです。

ハイ!ネタ終わったー!・・・ではなくてですね。
今回ご紹介するゲームはこちら(。_。)q
Euro Truck Simulator2

EURO TRUCK SIMULATOR 2です。

かの有名なPCゲームダウンロード販売サイトの「Steam」で購入いたしました。
本当は、別のゲームを買う予定(ちなみに初利用)だったのですが、気が付いたらこっちを買ってました(´・ω・`)

で、結果・・・面白すぎて辛いw
では、紹介は続きからどうぞ~。

では、EURO TRUCK SIMULATOR 2(以後ETS2)のご紹介をば・・・

このゲームは何をするゲームなのか
・トラックを運転して荷物を指定会社へ配達
・会社を経営して、従業員を雇って、こき使う

というゲームです。

つまり、簡単に言うと「長距離ドライバー体験ゲーム」以上!

まぁ、そんな感じですw
他の車のレースゲームのように、スピードをバンバン出して走るわけではなく
交通法規に則った運転が必要です。
守らないと、罰金です。
速度超過、信号無視、無灯火運転、車両破損、疲労超過による運転・・・と全部罰金ですw
つまり、のんべんだらりと運転するゲームなのです。

自分でも何でこんなにはまってるのかわからないくらい、楽しいですw
・車の運転が好き
・風景をまったり見ながら運転したい
・レースゲームなのに車線を守って走って見たりする人
・トラック大好きっ子

以上の条件に当てはまる方なら、諸手を挙げてオススメできます!

逆にオススメできない方
お持ちの車のゲームで80kmくらいのスピードで走ってみてください。遅いですか?つらいですか?
ならオススメできません。
「何人たりとも俺の前は走らせねぇ!」って人もオススメできません。

とまぁ、前置き長くなってしまいましたが、そんな感じです。
では、画面写真も含めてご紹介。

メイン画面です。
main
この画面で、請ける仕事のを吟味したり、イロイロしたりするわけですね。

まず、ゲームを始めると、ヨーロッパのどこを拠点にするか決めます。
ちなみに私は、フランスのパリ。パリジェンヌです!
スタート時には大型免許しか持っていない状況です。当然トラックなんて持ってません。
雇われ運転手的な立場からのスタートです。
そして、何度も配達して、レベルアップをすることで、各種スキル(危険物取扱や、長距離運転などなど)を取得して、イロイロな仕事をもらえるようにするわけですね~。

そして、いざお金が溜ったらトラックを買いましょう!
ここから貴方のトラック運転手としてのメインストーリーが始まるのです!

では、一番気になる運転画面ですね!
運転運転!
これは、コックピット視点ですが、他にもいろいろ視点は変更可能です。
といっても、やっぱりこの画面が一番運転しやすいですね。
ミラーも充実しているので、安心♪

こうして、各町の会社から仕事を請けて(トラックを持ったら、その会社まで行く必要があります。)
ひたすら配達を繰り返します。
お仕事ください。

当然、時間の流れもあるわけですから、上の写真のような真昼間や
朝も
夜が明けてきた朝も

夕暮れも
夕暮れ時も※20:00とか時間あるけど気にしない

夜も
深夜も・・・

雨の日も!
雨の日だって走り続けます!

稼いだお金で、会社の規模を大きくして、従業員数(ドライバー)を増やしたり
※従業員専用のトラックは、自分で買う必要があります。
自分のトラックの改造費にあてたりするわけですね~。
魔改造

というわけで、画像ありすぎの簡単な紹介でした。
基本は、仕事を請けて、配達するだけ。
ただ、これだけなのに、何故か楽しい!止められない!
ちょっと、興味出てきたって人は、是非どうぞ♪
Steamで購入するのも、パッケージ版を購入するのもどちらもありです!
ETS2のプレイ記録は、まだまだ付けていくつもりです^^

ではでは




いてきます。
ちょっと配達行って来る!

スポンサーサイト

コメント

 マリー : 2013/04/21 (日) 04:16:16 修正

車なので、F1級のスピードでガンガン走るゲームなのかな?
と思いきや…!!まさかの!
これはまさかの形で裏をかいた感じのゲームなのですね。
しっかり守って、車窓を楽しみましょうとは…!左ハンドルの景色はこうなんですねぇ。実際に乗ることはないので、感激でした。
天候や時間帯の景色がまた抜群に綺麗でございますねぇ。

が、一番大事なのは最後ですよ!!
タイバニトラック!!なんという激しくいいデザインですか!!
しかも後ろ側にあの絵とは!このトラックの後ろ走ってたらずーっとくっついて走る勢いですね(笑)

>マリーさん ほりさん : 2013/04/22 (月) 22:45:32 修正

いやー、本当にダークホースでしたw
レースゲームとかでも、背景楽しみながらまったり走るのが大好きでしたので、これは大ヒットですよ!
左ハンドルは未だに慣れませんがw(右ハンドルにも出来ますが、イギリス以外走る車線が違うので)

>天候や時間帯の景色がまた抜群に綺麗でございますねぇ。
夜から朝に変わるとき、だんだんと星が見えなくなってくるのが溜らんのですよ。
当然BGMは「星の在り処」なのですよ!
夕方には「空を見上げて」でw

タイバニトラックは結構お気に入りですw
別のトラックとかもあのトレーラーを引っ張ったりしているので、ついつい突っ込みそうにw
こーゆー眼福があると、ゲームも楽しく出来ていいですよ^^
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。