スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Euro Truck Simulator 2 その2

みなさん、こんばんは
絶賛ETS2におおはまり中の私です。
余りにもはまりすぎるあまり、こんな物を買ってしまいました。

買っちゃった

買ってしまいましたよハンドルコントローラー!初ハンドルコントローラーだよ!
※ちなみにPS2/3用ですが、PCでも公式HPからドライバダウンロードすれば問題なく使えます。
だってね、ゆるい長いカーブとかコントローラーだとつらいんだもん!
バックをするのにブレーキボタン押し続けるのがなんかイヤだったんだもん!

はい、上記の理由から購入にいたったわけです。
こやつの感想やら、取り付けなどについて今回はご紹介していこうかと思います。
簡単に言うと「買ってよかった!」です。
詳細は長いので、興味のある方は続きをどうぞ。


では、詳細な感想をば・・・
まず、使い始めたばかりのときは、正直やっちゃったかな?って感じでした。
理由はフォースフィードバック(以下FFB)です。(状況により、ハンドルに負荷がかかる機能)
初めて感じたことは「重い!」でした。
それで、オフにしてみると、今度は軽すぎてくるんくるん回り過ぎる。
これは、ドライバ設定でFFBの強さを75%に変更することで解決。
※それでも、急ハンドルを切るときは重く感じます。
それとハンドルの回転角を900度(デフォでは200度だったかな?)に変更することで
ハンドルの微調整が効いて操作しやすくなりました^^
デフォ設定だと、ちょっとハンドル切っただけで、ぐりんぐりん曲がりますからね。

とまぁ、上の設定はあくまでも私が使って使いやすいと思った設定ですので、参考までに。

さて、続いて設置についてです。
使い勝手よりも、こっちが気になる人も多いのではないでしょうか?
私もその一人でした。
と言うわけで設置講座に入りたいと思います。

とりあえず、PCデスクに取り付けようとした結果・・・
ダメでした(´・ω・`)ショボーン
これが、ダメな机です。
ダメな例
角がスロープになってますよね。
これがいけないのです。安定せずにずり落ちるという結果をもたらしてくれます。

ならば別の机を用意するほかない!
と言うことで、Amazonでもオススメされてた、山善さんの折りたたみミニテーブルを購入!
というわけで、購入
さて・・・取り付けられるかな?

バッチリはまります
バッチリじゃぜよ!ε=\_○ノイヤッホゥ
※写真のようにネジと足を押さえる金具がありますので、真ん中から左右にずらして設置する必要あります。

後は、このままではディスプレイから離れすぎてしまうので・・・
テーブルの高さは約70cm・・・PCデスクの高さ(テーブル裏側から)も約70cm・・・つまり!
ぶっこめ!
セットアップ完了
キタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
完璧ぜよ!完璧だぜよ!
何コレ?!チョーカッコイイ!

ついでに私視点でこんな感じ・・・
こんな感じ

とまぁ、これが私のセット方法です。
ちなみに、FFBが結構重くてもPCデスクが、テーブルを押さえるので安定感バツグンです。
押さえが無いと、軽く曲げる程度であれば問題ないかもしれませんが、900度回転するにはFFBを弱めないときついかもしれないです。

はい、というわけで、私のDFGTセットアップ講座でした。
購入を迷っている方の参考になってもらえれば幸いです。
ちなみに、この取り付け方法で何か問題があった場合でもクレームは受け付けません(´・ω・`)
ご容赦くださいm(_ _)m

ではでは、良いETS2ライフを。
私はヒャッハー!!(゜∀゜)してます。


スポンサーサイト

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。