FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あくまをころしてへいきなの?

こんばんは、こんにちは、おはようございます。
さて、今日はタイトルの通り・・・
「女神転生」の話題です。

ナンデ?( д)  ゜ ゜
と思う人もいるかもしれないですが、女神転生の話題なんです!
はいこれ!
いつも東京が崩壊
先週、東京破壊に定評のあるATLUSから販売された
真・女神転生Ⅳです。
買っちゃいました!
・・・あ、3DSは実は昨年こっそり購入済みですw

実は、買おうとは思ってましたが、すぐに買う予定はなかったんですよね。
ですが、周囲からの評価が
「マゾいよ・・・」「すごくマゾいよ・・・」
なんていわれたら、やりたくなっちゃってやりたくなっちゃって・・・てへぺろv(・ω<)

では、ほんのちょっとのさわりと、感想は続きからどうぞ。



はい!マゾゲーでしたヽ(´▽`)/へへっ
で、終わりではなくてw

まず、プレイを始めると精神世界からスタート。
そして、いつもの名前入力画面。(デフォ名がありましたが、ここは当然「ほりさん」で)
つづいて、荒廃した新宿東口!(いつものアトラスで安心!)
ここで、ちょっとワイルドなワルターという人と出会います。
この時点で、ちょっとしたデジャブ・・・。
画面が変わって、今度は砂漠。
ここで、礼儀正しいヨナたんヨナタンという人と出会います。
最後に、ホラーゲームかよ?!と思わせるような演出で幼女と出会います。

さて、熱心なメガテン信者の方はわかると思いますが・・・。
このパターン真・女神転生(初代)と同じような流れなんですよね!
ワルター君がカオスヒーローで、ヨナたんがロウヒーローっぽい演出。
まぁ、想像ですけどねw

その後は現実世界に戻って、サムライ(悪魔召喚師)になっちゃうわけですが・・・
(この辺割愛しますw)
そこで、マゾいと言ってたと事がわかりました。
チュートリアル戦闘の後の普通の戦闘で全滅した!
いや、もうゾクゾクしますねw
とはいえ、バランスが狂っているというわけではないので全然楽しいです^^
ボスっぽい「オルトロス」に1ターン目先制攻撃で全滅しても楽しいです^^

キャラクターもみんないい感じですしね~。
とりあえず、今の所のお気に入りは、主人公と同じく新人サムライの「ナバール」君。
いいわ~、このヘタレっぷりいいわ~w

とまぁ、まだ全然やりこんでないので、いつもどおりの役にたたない感想です♪
とりあえず、ストーリー展開もかなり気になる感じですので、相当楽しみです^^
(スティーヴンとか出てきたし・・・)

では、私はまた悪魔を集めて合体祭りを再開してきます!
ついでに、トラックの運転もしていますw

ではでは

スポンサーサイト

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。