FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とあるゲーマーのMinecraft その2

title

前回に続いて、Minecraft日記です。
どうしても、拠点の家を建てたくてがんばりました。
結果やいかに?!

スクショいっぱいなので続きからどうぞ~


というわけで、整地は済みましたので、続いて建築です。
まずは材料集めですね~

砂を集めて三千里
というわけで、砂漠地帯に来て、砂を集めます。
砂は「かまど」で火を入れると「ガラス」になります。
窓ガラスやら、なんやらで大量に必要になるので、大量に掘ります。

つづいて木材
スクショ撮るの忘れた(´・ω・`)ショボーン
こちらも大量に必要になるので、ひたすら伐採しました。

そんなこんなでどんどん建設♪
わが家建築中
半分くらいまで出来ました~^^
ちなみに、「赤い羊さん」は、絨毯として使用するための羊毛ゲット用です。
一匹丸裸にされてますねw


今度は光源・・・
※この世界では夜になると、敵が出てきます。
暗い場所に湧いて出てくる為、部屋の中が暗いと部屋の中に湧いてくるので注意!

内部を照らす明かりが必要なわけですが、これが大変。
「松明」でもいいのですが、ここはエレガントに光る石を集めたいと思います。

光る石はこの世界には無い為、「ネザー」という別世界に行く必要があります。
というわけでネザーへの道「ネザーゲート」作成!
ネザーゲート!オープン!

そして到着
ネザーに到着
スクショの上の方にあるのが光る石です。
あれを採取するのですが、ここは危険な場所(確実に命を狙ってくる明確な敵がいぱいですw)なので、まずは出入り口を拠点として囲っちゃいます。
ネザー拠点作成
ガラスは、相手に視認されない上に、こちらからも動向が確認できるので重宝します^^

そして、ひたすら採取!
光る石を取ってます

思えば遠く(高く)へ来たもんだ・・・
落ちたら危険

無事に光る石も集めてきたので、またまた建築作業に戻ります♪
そして・・・

見下し視点
完成!
といっても、内装の調度品とかは作ってないので、内部はまだまだw
庭も造ってないので、崖っぷちw
この辺を今度は作らないといけませんな~。

ローアングルからもういっちょ
ローアングラー
いいよいいよ~♪
家の中のスクショはまだとってないので、次回は家の中をご紹介+庭とか地下室と造りたいなと思っております。
ちなみに玄関は右側です^^

ではでは


スポンサーサイト

コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


 ▲  次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。